北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

no-img

久しぶりの卒業式

昨日は勇払中学校、今日は勇払小学校の卒業式に出席してきました。 学校運営協議会という組織の委員をやってまして、コロナがあけ久しぶりの式でした。 卒業生のひとりひとりの挨拶を聞きながら、このコロナ禍の中での生活を考えると、 […]

no-img

結婚発表!にはびっくり

お久しぶりのブログです。怠けておりました・・・。 大谷君の結婚発表は、今年の重大ニュースのひとつですね。 「野球しようぜ!」の次はこれです。 「結婚しようぜ!」 わが息子くんに捧ぐ・・・。(小さな声で)

no-img

新年明けましておめでとうございます。 新春早々、思いもかけない事が起き胸が痛む思いです。 何が起こるか不安な年の始まりですが、ひとつずつ前進していこうと思います。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

只今満開です

ようやく梅雨のような日が終わり、北海道らしい初夏の季節がやって来ました! 春に植えた菜の花の種。なかなか芽がでないなーと思っていたら、あれよあれよと成長し只今満開です!!! 葉っぱが出てきた時には、鹿に食べられるのでは? […]

母の日に

母の日の今日。地域のゴミ拾いが終わって家にかえると、宅急便が届きました。 遠方に住む娘からの「紫陽花」の花。カーネーションではなくて、紫陽花っていうのがいいね!それも私が好きな青色。 早速娘に「ありがとう!」の言葉。「紫 […]

あのブルーの花が・・・

ようやく雨もやんでお日様が差してきました。 テレビでひたちなか市の「ネモフィラ」の公園を見て、私も種を買い植えてみました。 さあ、あのブルーの花が咲いてくれるでしょうか? 楽しみです・・・。

見つけました!

見っけ!!! 今年一番のフキノトウです。 東京では、桜の話題が満載ですが、北海道ではこんな小さな春でも心躍ります。 そして、今日から高校野球の始まりです。もちろん応援しますよ! 頑張れ!クラーク国際高校。

no-img

新工場建設

今日は啓蟄。 土の中から虫たちが動き出す季節になりました。 ということですが、まだ土が凍れて虫も出てくることができません。 あと少しの辛抱です。 さて、先日のニュースで、Rapidusが千歳に工場を建設することに決まった […]

春一番はどこへやら・・・

夕べから降り始めた雪が、朝起きるとどっさり! 苫小牧にしては、大雪でした。 連れ合いさんと一緒にせっせと雪かき。 週末で体もなまっていたので、「よっしゃー!」と雪かきをしましたが、 四十肩の痛みもあって、30分ほどでおし […]

no-img

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年も皆さんにはご愛顧いただき、誠に感謝申し上げます。 今年も北上荘スタッフ一同、ほっとできる宿を目指してお世話させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。