置手紙

2017年11月3日

IMGP0017こういう置手紙を見ると、明日も頑張ろう!って思っちゃいます・・・。うれしいな!

カテゴリ:未分類 | コメント

ミニコンサート終了

2017年10月16日

昨日は、緑ヶ丘展望台でのサンジャさんとのミニコンサートでした。

いつものメンバーで、tokotokoさんとEちゃんとで3人のユニット。ユニット名「紡」も初めて公表!

3人の音を紡ぐという意味です。うまく紡げたかな?

お天気もよく(少々風が強かったのですが)紅葉がとっても綺麗で、最高のロケーションに包まれながら演奏してきました。

あちこちのミスもありましたが(いつも完璧にはできません・・・反省)、気持ちよくって、楽しくって、贅沢な時間でした。

聴きに来ていただいた方は30人位いたのかな?温かい拍手をいただいて、感謝です。

曲は、

1.君をのせて

2.麦の唄

3.異邦人

4.いい日旅立ち

5.アイ・ラブ・ユー

6.春の海  でした。

いつもながらサンジャさんのオカリナ・ギター・ウインドシンセーサイザーも耳に心地良く、穏やかな気持ちになれます。

そして最後に、一緒にコラボということで、

竹田の子守唄・浜辺の歌・ふるさとで終了しました。

tokotokoさん、Eちゃん、いつもありがとうございます!合奏練習も楽しかったね!

何事もなく終わって、もう次の選曲を始めています。

さあ、仕事にお琴に頑張るぞ!!!

カテゴリ:未分類 | 4 コメント

親友です!

2017年9月21日

IMGP0016IMGP0015IMGP0014IMGP0013IMGP0012私、「あさひ」の友達で「ゆうひ」と言います。

いつもこんな風に、噛まれたり振り回されたり、遊んでもらってます。

とっても仲良しです・・・。

イタタ・・・。

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

お知らせです

2017年9月18日

大型の台風18号、雨は少ないのですが強風で木々が大揺れしています。あちこちで被害も出ているようで心配ですね・・・。

ところで、お知らせです。

来月10月15日、緑ヶ丘公園展望台において「ミニコンサート」を行います。

サンジャさんからのお誘いで(うれしー!)、とても楽しみにしています。

いつものお琴の仲間と一緒に(3人トリオ)、ただいま大特訓中です。もちろんサンジャさんとお琴のコラボもあり、

それもワクワク・ドキドキものです。

時間は14時からで、1時間半ほどの予定です。

お時間のある方は、是非お越し下さい。

癒しのひとときを・・・。

カテゴリ:未分類 | コメント

こんなに大きくなりましたよ

2017年9月8日

IMGP0010IMGP0011今日で生まれて5カ月経ちました。

「散歩に連れて行っていい?」と近所の人。朝食・夕食後に必ず散歩に連れて行ってくれるお客さん。みんなに愛されています。

人見知りするどころか、だれかれ構わず飛びついていくので、誰が飼い主なのかわからないくらい・・・。

みんな仕事で疲れてるなか、癒されているのかな?。

頑張れ!看板犬「あさひ」!

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

暑い・・・

2017年8月25日

IMGP0006IMGP0007IMGP0008お盆が過ぎて、朝起きると「秋」の匂いがして「あーそんな季節が来たんだなー」なんて思っていたら、ここにきて何なの?この暑さ・・・。

たまりません。羽アリ・蚊にすばしっこいハエたちにスプレーもあっという間になくなってしまいます。

苫小牧にしては暑い気温ですが、道外はもっと凄いことになっていますね。大雨の氾濫も・・・。

明日は、「勇払住民大運動会」です。

そこそこお天気がいいといいですね!

カテゴリ:未分類 | 4 コメント

25度 

2017年7月5日

IMGP0157今日は、お義母さんが亡くなって百日目です。お通夜は猛吹雪で、百日経った今日は25度の夏日・・・。

時間だけはあっという間に過ぎていきます。

夏の畑仕事の休みには、お義父さんと一緒にアイスを食べてましたっけ・・・。何を話していたのかな?

家族が1匹増えたおかげで、おてんばぶりを発揮し振り回される毎日。

それがまた楽しいんだけど。

天国で、きっと「あら、あら」と言ってるかな・・・。

カテゴリ:未分類 | コメント

はじめまして!です

2017年6月19日

IMGP0149今日から「北上荘の看板娘」として、働きます!

名前は、「旭」。生まれは、みかんの里「愛媛県」です。

この冷涼な勇払でやっていけるか不安ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

お楽しみ

2017年6月6日

IMGP0138何だか肌寒い日が続きます。

来週、我が家に新しい家族がやって来ます。(予定では・・・)

わんちゃんです!

黒の柴犬。

ペットショップに見に行ったら、もう可愛いったらありゃしない・・・。

3月生まれの愛媛県出身です。この勇払の寒さに耐えられるのか心配です。

ただ今、名前を考え中。

来週にはお見せいたします!

カテゴリ:未分類 | コメント

コミセンデビュー

2017年5月26日

今日は、前から楽しみにしていた沼ノ端コミセンでの、「歌声サロン」デビューでした。

サンジャさんから声を掛けて頂き、札幌の可愛い妹分2人に有給を取ってもらいの出演。

曲は、「雨のち晴レルヤ」「365日の紙飛行機」「風の丘」「君をのせて」「いとしのエリー」冬ソナから「最初から最後まで」の計6曲、30分でした。

あちこちミスもありましたが、聞いて頂いた方には喜んで頂いたようで、心は大満足!!!

「また秋にも一緒にやりましょう!」とのお誘いがあって、俄然ヒートアップです。

仕事のかたわら、「小さなことからコツコツと!」の精神で練習に励みまーす・・・。

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

次ページ »



© Copyright 北上荘苫小牧シティディジット • Powered by Wordpress • Design by Sebastin.