可愛いお客様

2011年7月31日

週末は、去年に引き続き札幌から旭ミニバス少年団の小学生の女の子達が合宿に来てくれました。2泊3日の苫小牧での合宿です。ほんとにこの女の子達はいつもお行儀がよくて、いつもニコニコして可愛らしいったらありゃしない!食事の後、どうしても食べきれなかった子は「残してしまってごめんなさい」と申し訳なさそうに必ず一言。思わず、「いいのよ、いいのよ、おじさん達も残してるんだから」って言いたくなるほど・・・。みんな素直ないい子です。

指導者の方や保護者の方々の指導がいいんだなーって、毎年つくづく思います。きっとバスケだって上達するに決まってます!来年のミニバスの全道大会は苫小牧で開催されるらしく、「代表に選ばれたら、また泊まりにきます!」と指導者の方もおっしゃっていましたから、待ってますよ!札幌は激戦区で代表への道も険しいけれど、その素直さと笑顔で頑張ってね!!!(さくらも応援してるよ!)

さてさて、高校のバスケインターハイも見逃せません。もちろん女子。山の手の2連覇ももうすぐそこまできています。道民のみなさん、応援しましょう!!!全国1を目指して・・・。

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

お待たせしました

2011年7月28日

あつーい日が続きますね。だからって、ブログをさぼってた訳ではありません。何せPC音痴なもんで、一人でくだらない事でトラブっていました・・・。全然タイムリーでなくてすみません・・・。

気を取り直して・・・大会当日は予報がはずれ快晴!前日から20名位の選手の方々が宿泊され、食堂はいつもと違うお客さんで、なかなか賑やかな雰囲気でした。女性も多かったですからね。皆さんさすが女性も男性もトライアスロンの競技をしてるとあって、みんなスマート!!!体脂肪ひと桁でしょう?って感じ。翌日の朝食はスタート時間を計算して、皆さん早い時間に食べてました。宿泊されていたお客さんの中に、女性で10連覇がかかっている選手の方もいらっしゃって、その方は朝ごはんはパスでした。競技が終わってから聞くと、大会数日前から栄養指導の方からのアドバイスで、食べてダメなものや、当日の食事など制限があったようでした。前日の生ものはタブーらしく、どうりでお刺身には手を付けていませんでしたね。企業に所属しているとあって、真剣そのもの。小柄で笑顔が可愛らしい方でした。日に焼けて真っ黒でしたが・・・。結果ですか?もちろん10連覇達成!で、帰りにはお風呂に入っていかれました。

まじかでトライアスロンを見たのは初めてだったので、選手の息がこっちまで聞こえてきて、思わず選手みんなに声援!なかなか楽しめました。まさか勇払にいてトライアスロンが見れるなんてね。

来年もどうやら開催されるようです。

見ていてつくづく思ったのは、体型の崩れを年齢のせいにしては、いけない!ってことかな・・・。あきらめちゃだめなんだわ・・・。

カテゴリ:未分類 | 4 コメント

びっくり

2011年7月21日

甲子園行きをかけての南北海道大会。ベスト4が出揃いました。予選で応援していた苫工が残念ながら負けてしまいましたので、今度は苫小牧の高校を応援です。苫小牧中央高校・ご存知駒沢高校、札幌のエリート校の南高校・そして北海高校の4校です。駒沢高校の監督は、全国優勝したあの佐々木孝介さんです。マー君の2才上の先輩。まだ24才と若い!!!楽しみですねー・・・。準決勝は土曜日。そして決勝は日曜日になります。どこが甲子園に行けるのかな?

日曜日に行われるトライアスロン大会。パンフレットが手に入ったので、ペラペラとめくると選手名簿があって名前・年齢を見てびっくりでした。何がって?

驚いたのは年代の高さです。10代2人、20代7人、30代24人、40代47人、50代37人、60代11人、そして70代が3人です。最年長は74才ですよ。圧倒的に同世代の40代・50代が多いのにはびっくりです。

ちなみに競技関係者ならご存知だと思いますが、コースはスイムで1.5キロ、バイクで40キロ、ランで10キロですよ・・・。

「どれかひとつだけでもいいよ」と言われても、どれも無理・・・。

皆さん鍛えてるんですねー。

勇払の体育館ではバスケ、沿道ではトライアスロン、週末はスポーツの日になりそうです。

南大会も気になるなー。

カテゴリ:未分類 | 4 コメント

やっと・・・晴れ

2011年7月19日

やー久しぶりの青空ですよ。何日ぶりでしょうか?あまりに雨の日が長く続きすぎて、花達は倒れたり、花びらがべちゃべちゃで、おてあげです・・・。元気なのは、スギナ君などの雑草とたくさんに張られたクモの巣の主です。今日からはしばらくお天気がいい日が続きそうなので、暇を見て草むしりしなくては。

週末は連休だったので、わが家のなでしこ娘が帰ってきていて、中学校時代の同級生などと学校祭めぐり。やっぱりしばらくぶりに会う友達との時間が楽しいんだろうな・・・。今朝一番の電車で学校へ行きました。久しぶりに見る制服姿はなんだか新鮮なのと、息子の時以来でお弁当を作り、いつもと違う朝でありました。

今週末は、24日にある勇払トライアスロン大会に出る選手や家族の宿泊、中学校の男子バスケの子供たちと、賑やかな日になりそうです。お時間のある方は、是非トライアスロン大会を見に勇払へお越しください。

カテゴリ:未分類 | 1 コメント

学校祭見てきました

2011年7月10日

ムシムシと暑い1日でしたね。

予定どうり娘の高校の学校祭を見に行って来ました。学祭は自分の高校以来でしたから、一気にフラッシュバックしました。

いいですね、若さがはじけていて、楽しそうで見ててまぶしーって感じ・・・。娘もとても楽しそうで、最後の学校祭を満喫しているようでした。子供達のステージ発表に大笑いし、仕事の疲れも吹っ飛び、リフレッシュした日でした。

今日7月10日は、3年前に亡くなった兄の誕生日。生きていれば53歳の誕生日。とにかく行動派・アウトドア派の夏男そのものでした。あと何年かすれば、私が兄の年を追い越してしまうんだなーなんて当たり前のことだけど・・・。返す返す早すぎたよね。 合掌

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

週末を楽しみに・・・

2011年7月4日

毎年今時期、いつものことながらお客さんの2交代制で、ほとんど目が開いている時間は厨房で過ごす毎日が続いています。QPゴールドとアスパラドリンクで、何とか持っていますが、キツイ・・・。こういう風に朝から晩まで食べ物に触れていると、いざ自分の食事になると、お腹が満たされれば何でもよくなって、結構粗食になりますね。昔はこの機会に痩せよう!なんて思ったりもしましたが、やっぱり食べなきゃ体がもたないなーと実感してからは、しっかり食べるようにしています。

週末は娘の高校最後の学校祭があるので見に行こう!と思ってただ今頑張っているのであります。

お天気がよいといいなー・・・。

カテゴリ:未分類 | 3 コメント



© Copyright 北上荘苫小牧シティディジット • Powered by Wordpress • Design by Sebastin.