あれー?どこかで見たなー

2013年6月30日

「アルケミラモリス」。ハーブだとは知りませんでした。女性の薬効成分があるらしく、生理不順・更年期障害にもいいらしいとか・・・。更年期障害だと?興味あり。

NHKで放送している「酔いどれ小藤次」を見ていたら、「のぼうの城」で宿泊していた「五十騎の会」のひとりが出演しているではありませんか。子分を連れて町の娘を、かどあかす兄貴分の役。助けに来た上地さん演じる侍に切られそうになり、逃げていくというよくあるパターン。なかなか表情もオーバーアクションでいい演技してました。何だかうれしかったなー、頑張ってるなーって・・・。

また出てくる予感がするので、目を皿のようにして毎週見ます。

カテゴリ:未分類 | コメント

あー、鼻水が・・・。

2013年6月24日

去年植えた花だけれど、名前を忘れてしまいました・・・。権師匠!教えてください。

今時分の花壇が一番好きですね。蚊もいないし、色とりどりだし。それにまだ暑くないし。

数日前から不覚にも風邪をひいてしまい、咳はでるし、鼻水はでるしで最悪・・・。いつもはちょっとよくなると薬も飲まなくなるのだけど、今回はきちんと1日3回飲んでます。年と共に快復も遅くなるようで、薬が頼み!という感じです。

6月も今週で終わり、7月は観光のお客さんや団体さんが多くなります。体調を整えておかなきゃね・・・。

カテゴリ:未分類 | コメント

花盛りです

2013年6月16日

北海道の内陸部は、30度近くの気温の1日らしいのですが、ここ勇払は最高気温20度と爽やかな日曜日です。空気も乾いているし・・・。小学校では運動会も多くいい日となりそうです。

ただいまクレマチスが花盛り、そしてのぼり藤も。ピンクやクリーム色も植えてみましたが、翌年には何故か紫色になってしまい、交配してできた色は元に戻るみたいですね。

仕事は今が正念場という感じで、夜はそうそうに眠たくなり、寝るとあっという間に朝が来る感じ。

長くは続かないので、ここは頑張りましょう!!!

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

いいお天気の日曜日でした

2013年6月9日

昨日に続き、今日もいいお天気でした。しいて言えば、雨が欲しいなー・・・。

陸上の日本選手権、室伏選手の19連覇はすごいですねー。

20歳の時から現在38歳までずーっと勝ち続けているんですから・・・。

それにしてもあとに続く選手が出てこないのも、さみしいというか不安でもありますが。

福島選手の200Mも圧巻!

体操もあったりで、スポーツ目白押しの日曜日でした。

日ハムも弾みをつけて頑張れ!!!

カテゴリ:未分類 | コメント

芽を出しました!

2013年6月7日

つるなしいんげん「さつきみどり」ちゃんが芽を出しました!!!

「土が乾いてはいないか」と何かと気に掛かるのは・・・。

「お暇なら来てよね?私淋しいの?」と聞こえてきそうな気がするからか・・・。

それにしても五月みどり様は、いつ見ても若い・・・。

カテゴリ:未分類 | 1 コメント



© Copyright 北上荘苫小牧シティディジット • Powered by Wordpress • Design by Sebastin.