退院から

2015年5月22日

つれあいさんの退院から3日目。

ぼちぼちビールも始まり、仕事も元の通り再開し、改めて健康で仕事ができる当たり前に

感謝しています・・・。

そして、いない間にたくさんサポートしてくれたパートさん達にも大感謝であります。

健康っていいね・・・。

カテゴリ:未分類 | 4 コメント

感謝と反省

2015年5月17日

昨日のメニューの「野菜炒め」で何十回もフライパンを振っていたせいか、左手首が痛い・・・。

つれあいさんはいつもこうしていたのかと思うと、改めて感謝です。

鍋を重いし、今まで「男だから大丈夫!」なんて思っていた私は反省します・・・。

早く帰ってきてー。

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

誕生日

2015年5月16日

今日5月16日は、つれあいさんの55歳の誕生日でした。

病室での誕生日・・・。

5月1日に、偶然見つかった「腹部大動脈瘤」。9センチにもなっていて、いつ破裂してもおかしくない状態とわかり、

7日に入院、14日に手術しました。破裂する前にわかったので、ステントという方法で手術したので、すぐに歩くこともできて、今

は元気も元気、すぐにでも退院できるほどです。

それにしても破裂するまで自覚症状のないこの病気。怖いです・・・。たまたまお腹に張りがあり、腰が痛いので内科を受診してわかったのですから・・・。

今日のこの誕生日は、新たに命を授かった第2ラウンドのような気がします。

改めてつれあいさんの存在は、決して「空気」のようなものでないことを実感しました。

「命」の尊さを身に沁みて感じました。

火曜日には退院する予定です。

娘のような年の看護師さんにお世話してもらうのも、あと少し・・・。

愛犬「さくら」も元気がないので、つれあいさんの始めの仕事はさくらの散歩かなー。

皆さんも体を大事にして下さいね。

 

カテゴリ:未分類 | 4 コメント

満開

2015年5月11日

IMGP3220IMGP3221今、スモモの花が満開!!!枝に張り付く姿が可愛いのです。このぶんだと秋には実が沢山なるでしょう・・・。

こうして次から次へと花が咲くと、途端に「セイヨウオオマルハナバチ」が出現!もちろん外来種ですぞ!

外国人観光客は歓迎ですが、この外来種は困りますねー・・・。

カテゴリ:未分類 | 2 コメント



© Copyright 北上荘苫小牧シティディジット • Powered by Wordpress • Design by Sebastin.