わおー!

2016年4月24日

IMGP3389月9ドラマの舞台となった「森田クリーニング店」のご主人から頂いたチカ200匹!びっくりぽんや。

いつもカレイやら色々なお魚を頂いているのです。ありがたや、ありがたや・・・。

東港の釣り場で簡単に網で、さあーっとすくえるのだそうです。

さあ、から揚げが美味しいかな?

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

春らしい日

2016年4月21日

IMGP3387IMGP3388スイッチ、入りました!

春らしい暖かさに刺激され、「よし!花の苗を買いにいこう」と思い立ち、GO!です。

まだまだ朝晩は寒いので、外に植えるのはパンジーのみ。

デイジーやノースポールも買ってきましたが、まだ外デビューには早いかな?

チューリップの花もそろそろ顔を出しそうだし、楽しみな日々です。

カテゴリ:未分類 | 4 コメント

感動

2016年4月8日

北島選手の姿に感動しました。

オリンピックに対する思い・・・。

平井コーチとの関係。

人間的に拍手です!!!

ありがとう。

次のステージに期待です。

カテゴリ:未分類 | コメント

エゾエンゴサク

2016年4月6日

IMGP3386ピンぼけしてますが、「エゾエンゴサク」です。「風のガーデン」というドラマに出てきた植物。

2年前に苗をもらって植えたのですが、去年は出てくることもなく「あー消えてしまったなー」なんてがっかりしていたのですが、今年出てきたのです。うれしー!!!

この他にも、葉っぱが出てきたのがあって来年は増えているかも・・・。

これだからガーデニングはやめられないのだ。

ちなみに、花ことばは「妖精たちの秘密の舞踏会」

うーん、ロマンチック!

カテゴリ:未分類 | 4 コメント

あさがきた!

2016年4月5日

日曜日、千葉県にいる息子がUターンで我が家に帰って来ました。

7年間のサラリーマン生活にサヨナラです。

で、何をするかというと「北上荘」勤務です。

大丈夫かなーというのが、私の本音ですが、まあ何とかなるでしょう・・・。

家族が増えるのは、正直嬉しいのです。

若い意見も取り入れて、頑張りまーす!!!

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

北上荘にあさがくる!

2016年4月2日

IMGP3385大根の花です。黄色かな?って思ってたけど、黄色い花なんですね。菜の花によく似ています。

土を割ってクロッカスが咲き始めました。チューリップやムスカリの芽も顔を出しています。

「春」ですねー。

明日、我が家に「春」というか「あさ」がやって来ます。

何かって?

明日のお楽しみです・・・。

カテゴリ:未分類 | コメント



© Copyright 北上荘苫小牧シティディジット • Powered by Wordpress • Design by Sebastin.