1月、終了!

2017年1月31日

今日で1月も終わりです。

何と早いこと・・・。

去年の春から家を手伝っていた息子が、4月から札幌の調理学校へ行くことが決まり

そわそわと一人暮らしの準備が始まりました。

娘が卒業していたこともあり、入学金は免除!(ラッキー)

ですが、アパート代は娘の時とはいくらか高くなったような気がします。

やはり東豊線は人気なのかなー。

家電や生活用品も揃えたりで、気ぜわしい感じ・・・。

学校へ行って、うちで使えるレシピを覚えてもらわなければ!

投資です。

 

 

カテゴリ:未分類 | 6 コメント

大雪の朝

2017年1月19日

IMGP0091ひゃー!起きると何やら外が明るい感じ、嫌な予感・・・。

吹雪です・・・。

一気に28センチの積雪。苫小牧にしては大雪です。

さっそく雪がやんだのを見て、ボランティアへレッツゴー!(つれあいさんを助っ人に)

2人でやると早い、早い。

氷道の上に降ったもんだから、ツルツル路面で車もスリップ続出。

事故も多かったのではないのかなー。

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

年賀状、当選発表!

2017年1月17日

IMGP0089今年の年賀状の当選発表がありましたね。

皆さんはいかがでしたか?

1等は100万本に1本、2等は1万本に1本。

当たる訳ない・・・。

よし!3等の切手シートねらいで見てみると(ちなみに45・51)です。

やった!!!何と家族全部で探すと10枚も該当する年賀状がありました。

いつもは3、4枚なのに、今年はいいことがあるかな?

今年の切手シートは例年よりずっとお洒落なデザインです・・・。

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

歌会始

2017年1月14日

今週行われた歌会始の入選作。

17才のみずみずしい句でした。

・野原なら まっすぐ走ってゆけるのに 満員電車で見つけた背中

・夏野菜 今しか出せない色がある 僕には出せない茄子の紫

いいね・・・。

カテゴリ:未分類 | コメント

寒波

2017年1月12日

IMGP0082IMGP0084空は青空。けど、日中でもこの気温で風強し・・・。

さ む い・・・。

道路、ツルツル。

 

カテゴリ:未分類 | 2 コメント

大相撲が楽しみ

2017年1月8日

imgp0081さあて、いよいよ初場所ですね。

デーモン閣下の言っていた戦国時代がやって来るのか楽しみです。

小兵の「宇良」に「石浦」。うらうらが暴れだすか・・・。

おまけに旭川出身の旭大星関にも頑張って欲しいし、待遠しい場所ですよ!

「笑点」もおもしろいしなー・・・。録画しようっと

カテゴリ:未分類 | コメント

新年あけましておめでとうございます

2017年1月6日

imgp0080明けましておめでとうございます。(遅ればせながら・・・)

穏やかな年末・年始でおかげ様でゆっくりと過ごすことができました。

「放牧」し過ぎて、お腹まわりが何やら危ない感じ。

これは仕事に励むしかないでしょう!

プライベートのお琴も、早速15日・22日とグループホームで演奏することになってます。(1か所は母の所)

月並みですが、健康に気をつけて無理せず充実した生活を!と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:未分類 | コメント



© Copyright 北上荘苫小牧シティディジット • Powered by Wordpress • Design by Sebastin.