北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

寒い日曜日

今年初めて咲いた花。7,8センチほどの小さな花です。昨日は風もなくあったかい日だったんですよね。なのに今日は寒い・・・。

今年の北海道の大雪は、今もなお影響があるようです。海では流氷が長く居続けて漁にもいけないし、ゴルフ場では積もった雪がなかなか解けず、キャデイーさん総出で雪割作業。農家ではハウスが倒壊し、お米の種付けも遅れているので、田植えも遅れるらしいです。まだまだ寒くて、朝晩のストーブも必須です。灯油代も高いまま・・・。暖かい春が待ち遠しいなー。

何だか昨日あたりから喉が痛くて、夕方には声も枯れてきました。風邪ひいたかなー・・・。今シーズンは風邪もひかず、よかった!と思ってたのに。

早く寝ようっと・・・。

みなさんもお気を付けくださいね。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 走れ!メタボ 4月 16, 2012 8:53 PM

    いつもお世話になっております。

    風邪大丈夫ですか?

    私は、日曜日、伊達のハーフマラソンに出ました。
    初めてのハーフマラソンでしたが、何とか完走。
    ただし、足が筋肉痛で大変なことになっております。
    来年は、もっと走り込んで、体重を減らしてから
    臨まなくてはと、思うのでした・・・

  2. admin 4月 17, 2012 10:03 AM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    見事に風邪が喉にきたようで、せっかくの美声が台無しです(?)
    マラソン、完走おめでとうございます!
    走り込みもあんまり頑張ると膝にきますよ。
    ほどほどに・・・。
    この間は寄って頂いてありがとうございました。 女将

  3. アルキメデス 4月 17, 2012 3:27 PM

    スノードロップかな!?
    津軽半島でさまざま花の前線が足踏みし、GWに手をつないで海峡を渡るらしい〜
    それで北海道は、梅から桜からコブシから一斉咲く!?
    そんな面白い話が朝日新聞にありました。

  4. admin 4月 17, 2012 6:48 PM

    アルキメデス様
    そうか、スノードロップか・・・。
    もう少し背丈があればそうかな?と思ってたけど。

    たしかに北海道は花々が一斉に咲きだして、心踊ります!
    水仙やレンギョの黄色は「春」が来た!って感じで、まさに風水・・・・。
    だけど今日は冷たい雨でした。 寒かったなー。女将