北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ボクシングもメダルだー!

朝起きて支度をしながらテレビをつけると、オリンピックはボクシング。

ちょうど表彰式が始まったところ。銅メダルは清水選手。エピソードのなかに、恩師が彼に言った言葉。「努力が報われるかどうかはわからないが、努力しなければ報われない・・・」。

シンプルながら真実。

そして次の階級。村田選手はみごと金メダル。やったね!!!奥さんは、「金メダルとりました。ありがとうございました。」とあえて過去形で書いた紙を、前から部屋に貼っていたそうですね。

成功するイメージを頭のなかで描くこと。アスリートをイメージトレーニングする講師の方も常に言っているそうです。競泳では成果がありました。

アテネに続いて、過去最高のメダル数。立派、立派!!!

頑張れ!日本! 頑張った!日本!ですね・・・。

まだ競技は残っているので、数を増やして欲しいな。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント