北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

今週からは・・・

一日に何回、言うのでしょう?「暑い!」という言葉を・・・。それもここ毎日。

今まで絶対隠していた、プルプルに震える二の腕も、子持ちししゃものようなふくろはぎも、そしてカピカピの踵も、この暑さに勝てず、とうとう披露してしまうはめになってしまいました。いいんだ、いいんだ、どうせおばさんだもの・・・。恥らう必要もなし・・・。

こんな暑さのさなか、先週怒涛のようなバスケット合宿が終了しました。本当に選手も先生もそして保護者の方もお疲れさまでした。帰って来ると、お風呂上りのように髪はびしょびしょに濡れて、汗いっぱいの顔でした。こんな暑い夏の合宿が、あとになっていい思い出となり、これからの大会で成果となって、結果を出せたらいいなーと思っています。最後のミニバスの小学生の女子キャプテンは、部屋に置手紙があって、便箋にびっしりお礼の言葉が綴られていました。目がうるうるとする内容で、とてもうれしかったです。これだから、この仕事は大変だけれどやり応えがあって、楽しいですね・・・。

そして、今日からはいよいよ「のぼうの城」の映画の合戦シーンに登場する役者さんたちが、やって来ます。(主役級の役者さんはうちには泊りません) フェリーにはシーンに出るお馬さんたちも乗っているらしく、降りたら現場では馬舎も用意されているとの話。いろいろと撮影現場下準備の苦労話も制作の方から聞けて、映画の裏で働く方達の大変さを知ります。ほんと、ドキュメンタリーになりそう・・・。

撮影の間は、雨が降ることなく、気温も上がることなく(甲冑を着込むエキストラさんが倒れることを心配)、スムーズに進むといのですが・・・。スタッフの方の胃も痛みます。

どうなることでしょう?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント