北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

秋晴れです

朝起きると、「うーさむっ!」。

気温は5度。ありえん・・・。空には見慣れない鳥が5羽、編隊を組んでウトナイ湖方向へ飛んで行くのが見えました。

秋の風景ですねー。

放射冷却現象のせいか、昼間は秋晴れ。とてもいいお天気で、ガーデニング日和。母の庭の雑草とりをしていると、まだ蚊もしつこく寄ってきます。

午後からは風が強くなり、夕方のニュースでは猿払村沖で鮭釣りにきていた2人が高波にさらわれ、行方不明。ここ数日で2件目です。

ぐっと寒くなり水温が下がると、鮭がやってきます。知床で夏場、飢餓状態にあった熊達もようやく食べ物にありつけます。

秋ですなー・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 走れ!メタボ 10月 9, 2012 8:32 PM

    CD聞きましたよ。
    自分は、JUJUさんと、槇原敬之さんのが好みかな・・・

    とても気に入って聞かせて頂いております。
    どうもありがとうございました。

    ハーフマラソン、何とか完走はしました。
    今日は筋肉痛で、大変ですが・・・

  2. admin 10月 9, 2012 8:55 PM

    走れ!メタボ様
    私も「秋の気配」、とって気に入ってます。この季節にぴったりの曲、好きですねー。
    新聞にマラソンの模様が出てましたね。きっとこの中にいるんだなーって・・・。
    完走できてよかった、よかった!
    次の大会は何かな?あまり無理をしませんように・・・。 女将

  3. 走れ!メタボ 10月 10, 2012 12:47 PM

    次は、地元で行われる春の大会かな?

    へなちょこランナーなので、年1,2回のペースで、
    無理せず続けていきたいと考えています。

  4. admin 10月 10, 2012 2:18 PM

    走れ!メタボ様
    そうそう、無理せずでちょうどいいんです・・・。
    今、空前のマラソンブームらしいですねー。
    IPS細胞の開発もマラソンに例えられてました。 
    飛ばしすぎて息切れしないように・・・。だったかな?  女将