北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

恒例の・・・

毎年この時期恒例の、「勇払中職場体験」ということで、昨日と今日2人の女子生徒さんが来ました。

午前中は客室のお掃除、午後は調理という内容で体験してもらいました。うちの体験と言っても、ほとんど家でのお母さんの仕事そのままなので、新しい発見はないかも・・・。

昨日は、食事の準備を何にしようかな?と考えて、きっと家ではやったことのない魚をさばいてもらおう!ということで、秋刀魚の登場!頭を取り、お腹をさいて内臓を取り出す作業。きっと心の中で「げーっ!!!」と思っただろうなー。でも黙々とやってました(えらいぞ!)

今日はお持ち帰りのできる、「3種類の串かつ」。

指示したとおり、てきぱきとやってましたよ。早めに揚げて持って帰ってもらいました。家で話の種にはなるでしょう。

もう家には子供達がいないせいか、中学生はとにかく可愛いですねー。年を追うごとにそう思います。

どんな体験ができたかなー?少しでも家で、お母さんと一緒に料理する機会や作り方の話でもできたらうれしいかな?

お疲れ様でした、お二人さん!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント