北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

凄い!!!

うー、今朝も冷えましたね。8時でもマイナス(と言わなくてもわかるか・・・)15度でしたものね。ごみ出しに外に出たら、空気の粒が太陽でキラキラと輝いていて、とってもキレイでした。寒い地方にしか見られない贅沢な宝ものかも・・・。

この寒さにひきかえ、メルボルンでは40度とか・・・。

伊達ちゃん、凄い!!!3回戦突破では最年長記録だそうですね。

恐るべし42歳。トレーニング方法を変えたそうで、体幹を鍛えてぶれない下半身を作り、無駄な動きをなくしたのだそうです。練習も2日に1回。

現役時代よりもとってもいい顔をしています。

サッカーのカズ選手も頑張ってますよね。白髪のあの姿もそれなりに味があってとても素敵です。

こういう世代の姿を見ると、応援すると同時に、「あー私も頑張らなきゃ!」って思います・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 1月 21, 2013 3:28 PM

    年長さんが頑張っています。
    中日の山本(昌)は48才。芥川賞を受けた作家、黒田夏子さんは75才・・・。
    あんまり有名ではないけど、卓球の斎藤選手はまだ現役で50才。
    みんな若々しい〜。
    そして三浦雄一郎が80才でエベレスト〜

    無理せずに、心を若くして現役でいきましょう!

  2. admin 1月 21, 2013 7:58 PM

    アルキメデス様
    そうですね、急速に進む高齢化ばかりの報道に気持ちが落ち込むけれど、
    こういう風に元気に頑張っている方達にも、光を当ててくれれば
    この冬の鬱気味も解消するというもの・・・。 
    それにしても昨日のNHK「老人漂流」は、ショックでした・・・。女将