北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

楽しみ!!!

関東や九州では桜が満開ですが、ここではこんな風にムスカリの芽が出てるのが精一杯・・・。そんな中でも「頑張れ!」って声を掛けたくなるほど愛おしいんですよね。

今日から始まった甲子園!またまたしばらくは、映像はテレビ・音声はラジオという毎日が始まります。

何かいいんですよねー、甲子園の開会式・・・。

すがすがしい・爽やかという感じが。

「君が代」を歌ったのは札幌北星高校の女の子でした。一点の曇りのない澄んだ歌声にジーン・・・。綺麗にお手入れされた眉の選手の宣誓。

明日は、いよいよ21世紀枠の遠軽高校の試合です。以前に宿泊されてからずーっと応援している学校です。毎年北大会の決勝戦までは行くのですが、あともう少しというところで甲子園行きの切符をのがしていたんですよね。

きっと明日の学校紹介では、「冬にはマイナス25度にもなり、その間は農業ハウスで練習していました」なんて言われるのかな?

相手は、福島の高校で「アウェー」の状態が予想されちょっとやりにくいかな?

がんばれー!!!応援しますよ!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント