北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ようやく咲きました。

やっとこさ勇払にも桜が咲き始めました。内地と違って枝いっぱいに花を付ける桜ではありませんが、それなりにこの桜色は心をホッコリとしてくれます・・・。

そして愛犬「さくら」もこの桜の下でお昼寝をするのが大好き。

様々な花が咲き始めると、見え始めるのが外来種の「セイヨウハナマルオオバチ」です。クマンバチみたいな大きさかな?今日、恵庭では一般市民がその駆除で捕まえたのが、2時間で110匹。来たるべきTTPの前にすでに外国からやってきて、国産の虫たちを脅かしています。

「見たら、すぐに駆除を!」と言いますが、やっぱり蜂ですもん!ちょっと引いてしまいますよ・・・。

ここ数日は北海道も低温が続いています。

明日は、どうかな?

どうかな?と言えば、明日の阪神も気になりま?す。

藤波選手VS大谷選手、勝負はいかに・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

1 コメント
  1. アルキメデス 5月 31, 2013 2:30 PM

    桜の下のさくらは、良い写真だねえ〜
    和みます。