北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

更新、怠けておりました・・・

暑中お見舞い申し上げます。(かなり慌てて・・・)だって、あさって7日は早くも立秋です。ということは、「残暑お見舞い申し上げます」に変わるんですね。

今年の北海道は、というか苫小牧はここのところ最高気温が22、23度で、日差しは暑いけれど、内地ほど「あっつーい!!!」というほどでもないです。そういうなか、季節は暦のうえで立秋。

これで、夏が終るのは何ともさみしい・・・。

7月の下旬から小学校の野球チームから始まって中学校のサッカー、週末は高校サッカーチームの宿泊と少し忙しい日々を送っておりました。その間にも被災地宮城県山元町の漁師さんたちが、ホッキ漁の視察に来たりして・・・。今週は中学校のバスケ部の団体さん。

これが終ってお盆をすぎると、いよいよ秋ですなー。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント