北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

とってもうれしい贈り物

今日2度目の投稿です。

午後、1通の封筒が届いたんです。

先日、宿泊した旭ミニバス少年団のHコーチからでした。中には、コーチからのものと、それぞれに可愛い封筒に入った女の子達の御礼の手紙でした。それとみんなで撮った集合写真やさくらの写真も・・・。

手紙には御礼の言葉と一緒に、夕食の絵や「さくらによろしく!」の言葉まで。可愛いったらありゃしない・・・。

「北上荘のお神さんへ」や、苫小牧の「苫」の字が竹かんむりになっていても、ご愛嬌です。当たり前の仕事なのに、こんなに感謝してもらったりして、今日は心温まる日でした。

こんな風に、感謝の気持ちを形にして相手に伝えることを、指導しているHコーチや保護者の方はステキですね。

Hコーチが、モットーにしている「良き選手である前に良き人間であれ」という言葉は、きっとこの先、子供達の心に根付いていくものだろうなーと思います。

本当にうれしい贈り物でした。

旭ミニバス少年団のみなさん、ありがとうございました。

引き伸ばしたみなさんとの写真は、飾らせていただきます!!!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. アルキメデス 8月 20, 2010 4:30 PM

    仕事をして感謝の声が届くというのは、幸せなこと。
    がんばる明日につながる!

  2. admin 8月 21, 2010 10:36 AM

    アルキメデス様
    そうですね。
    喜んでもらえることがエキスとなって、また頑張れます。
    仕事が即、こういう形で戻ってくるのはありがたいと思っています。 女将

  3. 旭 指導者 8月 21, 2010 9:39 PM

    こんばんは!先日はお電話ありがとうございます!出ることができなくて申し訳ありません。
    子供たちは、合宿から戻ってきて、ほんの少しだけ変化あったかなという感じです。まだまだ頑張ってもらわないと!「北上荘のお神さん」は僕も気づいていました。個性をつぶさないようしました(笑)これからは個性はプレーで出してもらうように指導していきます!
    まだまだ暑い日が続きますが、お体を大切に女将業がんばってください!!また行きます!!

  4. admin 8月 22, 2010 10:51 AM

    旭ミニバス指導者様
    有り難うございました!
    また是非いらしてくださいね。
    今度来る時には、どれだけ成長した姿を見られるか楽しみです。
    お仕事大変なことと思いますが、頑張ってくださいね。女将