北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

この名前、受ける!

昨日の雨もようから一転して、晴れのいいお天気。暑い、暑い・・・。とは言っても本日の最高気温は26度。内地の人には怒られる気温なんだろうなー。でも暑い・・・。

週末が大雨だとわかっていたというのに、つれあいさんは標津へヨットレースに参加して来ました。

幸い道東は雨の影響を受けることもなく、無事終了。結果は14人の参加で見事5位!!!偉い!立派!さすが!

賞品は、鱒に鮭のとばにこの「ペッパー鮭舞」。

笑ってしまったこのネーミング。きっと名づけ親は昭和生まれの同世代なんだろうな。

あまちゃんに出てきそうだ・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 8月 19, 2013 3:58 PM

    素晴らしい〜毎年順位が上がっていきますね〜
    ヨットは良い趣味だなあ。

    26度で暑いとは!!

    暑さも北海道だけに・・・鮭鱒!

  2. admin 8月 20, 2013 2:09 PM

    アルキメデス様
    正確には、きのう28度を超えていたらしいです。
    まあ、東京人には鼻でせせら笑う気温なんだろうね・・・。
    一転して、ただ今豪雨です。
    今年の天気はどうなってんだろう?
    雨の少ない所にあげたいな! 女将