北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

熱闘!甲子園も終了!

あーあ、とうとう高校野球が終ってしまった・・・。

いつもながら、優勝したチームの子や惜しくも負けてしまったチームの子達の涙にぐっときます。

優勝した前橋育英の荒井キャプテンのインタビューで、「お母さんが寮母をしているので、日本一の寮母にしたかった!」の言葉にまたまた胸いっぱい・・・。さぞかしお母さんはうれしかっただろうなー。チームもそして監督であるお父さんも家族で夢が実現したんだもんね。

今までの辛い練習も報われる。

そして惜しくも途中で負けて、甲子園を去って行ったチームもみんな同じ辛い練習を重ねてきたのです。

だけど、一度も負けずに頂点を極めるのはたった1チーム。

熱い夏がまたひとつ終り。

つれあいさんは、ただただ淋しがっています・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

1 コメント
  1. アルキメデス 8月 22, 2013 5:37 PM

    総ちゃんは、花巻東の監督にそっくりだったなあ〜