北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

優勝!!!

今日は、20日から宿泊していた北海道尚志学園高校軟式野球部さんの決勝戦でした。6年ぶり8度目の優勝を狙う尚志さんの相手は、2年ぶり7度目を狙う滝川高校。2回で1点をもぎ取り、そのまま緊迫した試合で逃げ切り、見事優勝!(解説がざっくりすぎかな?)何せ昨日も今日も、強風でフライが上がるたびにハラハラドキドキでした。

あーよかったなー。8年前の夏に宿泊して頂いたときも優勝!だったので、これは縁起がいいのかな?

本当に生徒さん達はマナーが良くて、挨拶・態度・食事の準備なども積極的に手伝ってくれて、大助かりでした。こんなに楽していいのかしら?と思うほど。

今まで宿泊した、どの競技のどのチームを見ても、ごく普通のことをしっかりとできていることが肝心で、それがそのままプレーの結果に出ているなーと今日改めて強く感じました。

社会に出て、たとえその競技から離れたとしても、こうした事をしっかりと自分の中で身につけて、周りに左右されず(楽なほうに流されない)ぶれない人であって欲しいなーとおばさんは思うのです・・・。

尚志学園高校軟式野球部のみなさん、本当におめでとう!!!

帰りには優勝旗を持って、わざわざ報告に来てくださったこと、とてもうれしかったです。

そして、監督さん・部長さん、女子マネージャーさん4日間お疲れ様でした。

これからも勇払で活躍をお祈りしています。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント