北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

大相撲

大相撲。

モンゴルの横綱2人が強すぎて、ちっとも面白くないです。

どうした、日本人力士は・・・。

期待の「遠藤」関は足首の怪我が尾を引いて、完全な状態ではないし・・・。

休場力士も多いしで、九州場所の升席はガラガラですね。

その中で、謎の「綺麗なお姉さん」。

見ている側から右側(西?なのか東?なのか)の花道で必ずテレビに映る位置にいる和服美人。

初日からずーっと同じ席で、毎日違う着物を着ている(日曜日は洋服でした)のです。ちなみに今日は黄色系の着物でした。

きっと高級クラブのママさんなのかなー?それとも料亭の女将さん?

いずれにしても九州場所は、さすが和服姿の博多美人が多く見受けられますなー。

なあんて、相撲がつまらないので、ついつい回りをじっと見てしまうのです。

だれか、横綱を慌てさせる力士は出てこないのかな・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 権之助 11月 23, 2013 5:01 PM

    ご無沙汰しております。
    中洲のスナック 『田じま』のママだそうです。

    名古屋場所の年配の細身の和服、めがねの方は名古屋中央市場『鳥孫商店』の女将さんだそうです。

    みんな、見てますよねぇ〜!あれだけ映ればネ!

  2. admin 11月 25, 2013 10:05 AM

    権之助様
    こちらこそご無沙汰です。
    爆笑!です。どうしてご存知なんでしょう?何でも知っているんですね?。
    わかってよかったです。どうしても気になっていて・・・。
    おまけに名古屋場所まで。
    ついでに、甲子園のバックネット裏にいつも来ているラガーシャツのオジサンの正体は
    ご存知ないですか? 女将

  3. 権之助 11月 25, 2013 5:04 PM

    ハイハイ!・・・ラガーさんね。
    あの方は東京巣鴨の印刷屋さん(アカギ印刷)で『善養寺隆一』さんです。
    高校野球開催中は甲子園入り口に段ボール生活だそうで、ラガーシャツは10枚ほど用意し、日に7回着替え、毎日コインランドリー通いとの事です。

  4. admin 11月 25, 2013 7:43 PM

    権之助様
    ひえ?、なんでもご存知でびっくり!
    さっそくつれあいさんに教えてあげよう!っと・・・。女将