北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

いい夫婦の日

今日は「小雪」で、「いい夫婦の日」であるらしい。

「また生まれてきても同じパートナーがいいか?」との質問で、イエスの答えは男性が40%で女性は26%とのこと。う?ん、納得というか周りの人の話などを総合すると、「そうなのかなー」という感想。

聞いた年齢層によって変わってきたりもすると思うのだけど・・・。

朝刊で、「プラザホテルニュー王子」を取り壊し、新しいビルが建つのだとか。あのホテルは昔「ホテルニュー王子」と言って、私達夫婦が結婚式をあげたホテルでした。今まで式をあげた夫婦は7000組。残念・・・。

なかなか今となっては、レトロな感じで品のあるホテルだったのだけれど・・。

「いい夫婦」の定義はそれぞれだけど、子供に「ああいう夫婦にだけはなりたくないなー」と思われないように。それだけです・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

6 コメント
  1. 走れ!メタボ 11月 23, 2013 7:25 PM

    いつもお世話になっております。

    思い出の場所が無くなるのは残念ですね。

    話は変わりますが、この前苫小牧へ行ったとき、駅前の暗さにビックリしました。
    (国道側)

    私の地元より大きな町なのに、まるで寂れた町という感じで・・・

  2. tama 11月 24, 2013 6:14 PM

    もう二人ともおりませんが私は旦那+息子÷2が良いと思っています。
    夫はとても正直でしたが短気で良く怒られました 笑
    息子の怒ったところは見た事がなかったですが・・・
    早く逝きすぎました。

    正直な人は好き 
    旦那も息子も正直すぎて
    ハラハラする時も
    あったけど
    気楽に生きられた

    (下手な五行歌ですいません)

  3. admin 11月 25, 2013 10:09 AM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    そうですよ!イオンの付近の賑わいと、うらはらにびっくりでしょう?
    完全に東側に寄ってきているようですね、流れは・・・。 
    その割りに勇払までは来ないんですよね。 女将

  4. admin 11月 25, 2013 10:13 AM

    tama様
    何かじーんとくる歌です。
    どうして亡くなってから、いい所ばかりが胸に残るんでしょう・・・。
    年を重ねるとその思いばかりがつのります。 女将

  5. アルキメデス 11月 26, 2013 3:31 PM

    あのホテルは懐かしいね。
    結婚式の日、慌て者の父がガラスに気づかず
    ぶつかって倒れてしまったことを思いだしました。

  6. admin 11月 27, 2013 11:23 AM

    アルキメデス様
    えー、そんなことあったんだ。
    知らなかったな・・・。 女将