北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

きゃ?雪

朝起きて、ドアを開けると・・・。いきなりの雪でした。びっくり!今シーズン最初の積雪。

寒い・・・。寒い・・・。

つれあいさんは、とうとうタイヤ交換しました。

雪を見てから、ようやく出し渋っていた「クリスマスツリー」を出す気になって、重い腰を上げて準備に取り掛かりました。子供もいないし、お客さんも男性ばかりだと喜ぶ対象でもないしなーなどと思っていたら・・・。

「や?、ツリー出したんだね。癒されるわ」と言ってくださるお客さんがいて、思わず「よっしゃ?」とガッツポーズ・・・。

年々行事のサイクルが回ってくるのが、早く感じるのは年のせいでしょうか・・・。

そして来月はもう12月。

一番嫌いな月です。だって忙しいんだもん。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. tama 11月 28, 2013 10:26 PM

    すっかり雪景色ですね。雪景色にクリスマスツリーはよく映えるのではないでしょうか。
    いただきものは嬉しいですが歳だけはちょっと待ったを掛けたい気分です。
    貧乏暇なしと言うのでしょうか仕事だけは増えても減りはしません。
    時々投げ出したい気もちにもなりますが、皆さんも頑張っていられるのだと思って気合を入れて我慢です。

  2. アルキメデス 11月 29, 2013 5:26 PM

    我が家では、創作のリースを新たにこさえて、ドアにかけました。
    たまさんのいただきものの「歳だけは・・・」が面白いです〜?

  3. admin 11月 30, 2013 9:50 AM

    tama様
    そうですね、寒さも「気合!」の部分があります。
    厳しい寒さもこれからですから、今からへこたれてはいられません・・・。 女将

  4. admin 11月 30, 2013 9:56 AM

    アルキメデス様
    失っていく機能とは裏腹に、年だけは増えていくんですねー。
    年の数だけ蓄積されているものが、あるのかなーと考える今です。
    皺か?・・・。知恵や知識や経験は?
    今からでも間に合うかな? 女将