北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

という訳で、勇払の三が日は珍しく雪がほとんどない穏やかなお正月でした。

とは言っても、クリスマスから年末年始・そして今も無休状態のこれまた珍しいお正月。頑張ってますよ!

昨日は、同じく休みがなく働いている娘のホテルへ食事に行ってきました。千葉から帰省している息子とつれあいさんと一緒に・・・。

食事の途中に出てきた娘は、白衣や帽子姿がお盆に行ったその時より、様になって見えて何だか眩しいのと誇らしげに見えました。休みのない勤務で体調を崩しているらしく、「ゴホン、ゴホン」と咳をして風邪をひいている様子。来週は苫小牧に帰ってきて成人式なので、それまで治るといいのですが・・・。

明日は息子も帰り、お正月バージョンは終わりです。

またまた今年も寒さに負けず、頑張ります!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

6 コメント
  1. 走れ!メタボ 1月 4, 2014 1:10 PM

    今年もお世話になります。
    宜しくお願い申し上げます。

    娘さんの眩しい姿を見られたのは良かったですが、
    体調が心配ですね。

    うちは、長女の職場では正月休みをくじ引きで
    決めるらしいのですが、くじ運が強いのか
    家族揃って正月を迎えることが出来ました。

    無休状態が続いているようですが、お身体に
    気をつけ頑張って下さいね。

  2. admin 1月 5, 2014 11:30 AM

    走れ!メタボ様
    家族揃ってのお正月を迎えられて、よかったですね。
    今日、息子は帰って行きました。
    昨日の大雪で飛行機が心配でしたが、行きも帰りも順調でよかったです。
    毎日が変わらないので、曜日感覚がありませ?ん。 女将

  3. 走れ!メタボ 1月 5, 2014 4:23 PM

    うちも、今朝娘達が帰って行きました。
    長女は、早速夜勤だそうです。
    次女は、国家試験に向けて頑張れと、妻に発破をかけられて
    行きました。

    お正月なのにお疲れ様ですね。
    でも、うちらが行かなくなった分だけ、少しは負担が減らせた
    でしょうか・・・

  4. admin 1月 5, 2014 6:10 PM

    走れ!メタボ様
    いいえ、こういう仕事は人数に関係なくて
    何故か終るのは、いつもと同じ時間で疲労度も
    変わりません。
    お客さん商売ですからね・・・。
    仕方ありません。
    でも気分はのんびりで、普段離れている活字と
    仲良くできました。 女将

  5. tama 1月 6, 2014 7:52 PM

    お正月は松阪の田舎にみんな集まり大賑あいでした。
    内孫の長男は社会人3年目になりますが父の役目もしながら、良く動いてくれて助かりました。

    女将様も旅館のこと民生委員のお仕事、ご多忙な事でしょうが健康に気をつけられて頑張って下さいませ。
    一年の無事を祈ります。

  6. admin 1月 6, 2014 9:32 PM

    tama様
    お正月にはみんなで集まって、とても楽しかったことでしょう・・・。
    準備もさぞかし「面倒くさい」ですが、やっぱり大事なことなんです。
    日本のよい風習だとつくづく思います。
    ずーっと続いていけばなーと・・・。

    いつも身体のことを気遣っていただいて、ありがとうございます。
    感謝、感謝です。 女将