北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

成人式終了

今朝7時の気温。シバレましたねー。歌登では29.5度と言うのですから、勇払の倍の寒さ・・・。どんな寒さなのか想像もつきません。

そして写真は昨日の成人式の娘です。顔公開は「かんべん」というので、後ろ姿です。昨日も厳しい寒さでしたが、若い娘は何のその。同級生にも会えてとても楽しそうでした。あとで友達の写真も見せてもらいましたが、みんな綺麗になっちゃってね・・・。

思いますね、女が人生でみんなにチヤホヤされるのは「成人式」と「結婚式」の2回ではないかと・・。

とすれば、あとは結婚式か・・・。

何だかとても疲れました。ほっとしたのかな?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

6 コメント
  1. tama 1月 13, 2014 8:43 PM

    平日の温度が?14度こちらではとても想像つきません。
    慣れると言う事とは大したものですね。
    写真ご無理言ってごめんなさいね。
    拡大で見せていただきました、素敵な衣装ですね。
    良く冷えたでしょうが吹雪にならなくて良かったですね。
    女将さんの娘さんだからきっと優しいお嬢さんでしょう。
    余り早くお嫁に出すと寂しくなりますよ。

  2. アルキメデス 1月 14, 2014 2:57 PM

    落着きと華やぎがある、良い着物〜。趣味がいいですね。
    今度、札幌の会で会えるかな。

  3. 走れ!メタボ 1月 14, 2014 8:03 PM

    着物の着付け等が有り、女子は特に大変ですよね。
    お疲れ様でした。

    うちの次女、前撮りの際に帯をきつく締められたのに耐え切れず、
    撮影中にダウンするというハプニングが有ったそうです。

  4. admin 1月 14, 2014 8:38 PM

    tama様
    わはは・・・です。
    お嫁に行くのはまだまだ先だと思います。
    でも着物はすっかり気にいった様子で、大満足の娘でした。 女将

  5. admin 1月 14, 2014 8:40 PM

    アルキメデス様
    一番喜んでいたのは、やっぱりおじいちゃん・おばあちゃんでした。
    こういう節目の行事は自分だけではなくて、小さい頃から成長をずっと見守っていた
    家族のためでもある気がします。 女将

  6. admin 1月 14, 2014 8:43 PM

    走れ!メタボ様
    本当に、女の子の成人式は1日もので疲れました。
    息子の時は、あまりにもあっさりとしていたので・・・。
    でもおかげで、楽しませてくれましたので親としても
    いい思い出になりました。 女将