北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

忘れない

今場所の番付です。いつの間にか出身がカタカナの多いこと・・。何としても日本人力士に頑張ってもらわねば!やっぱり期待は遠藤君。昨日の遠藤君は惜しかった・・・。勝ちにあせったのかなー。今場所はとても楽しみです。それにしても最近の大相撲観戦は和服姿の御婦人が多い気がします。お芝居見物のようでいいですね・・・。

昨日の番組は震災関連が多くて、ずーっと見ていました。3年経った今だから映し出される始めての映像と人々の苦悩と思いに涙がこぼれました。忘れてはいないつもりだったけど、やはりこうして見る現実に愕然としました。

東北の人たちの我慢強さ・忍耐強さに頭が下がります。

こうして語り続けることで、ずーっと私達は忘れてはいけないのだと強く思います。そうした上で、今現在の自分の生活を振り返ることが大切なのだと思っています。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 3月 10, 2014 3:24 PM

    いつもお世話になっております。

    ある番組でも言っていましたが、阪神淡路大震災のときと比べて、復興の進み方が遅すぎる様に感じます。
    何故なんでしょうか…

  2. admin 3月 11, 2014 2:06 PM

    走れ!メタボ様
    お世話様です。
    あまりにも広範囲・被災している環境の違いなどでしょうか。
    「原発」というものも大きな原因ですよね。
    「3年前と同じではなく、もっとひどいんです」という言葉が
    耳から離れません。 女将