北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

みにコンサート

IMGP3382IMGP3368IMGP3358IMGP3361IMGP3373IMGP3375IMGP3378IMGP3380

昨日、無事「みにコンサート」が終了しました。

たくさんのお客様(50人位)に来て頂き嬉しかったです。宿泊しているお客さんもいたりして・・・。

民謡チームは、前年度江差追分熟年の部に優勝した石垣博さんに来て頂き、生唄で「江差追分」を披露していただきました。他に「秋田追分」、「北海ソーラン節」では皆さんに手拍子をもらいながら楽しんでいただきました。

私たちお琴チームは、「日本のわらべ唄」・「いとしのエリー」・「早春譜」・「竹田の子守唄」の4曲を演奏させていただきました。私たちそれぞれに小さなミスもあり、反省しきり・・・。(つれあいさんには、わからなかったと言われましたが)でも皆さんには喜んで頂けたようで、「よかったよー」の言葉にがぜん頑張る力が湧いてきました。

そして「THE SUNJYA」さんのオカリナとギターの演奏。いつもながら心なごむというか癒される演奏にうっとりです。みんなで歌う曲もあって、大きな声で歌う姿は楽しそうでした。

終了後には、チーム北上のバザー部門で美味しいパンやお菓子・手芸品が盛りだくさん!皆さんに買って頂き、無事終了となりました。

おかげさまでお天気をよく、楽しい午後のひとときが過ぎていきました。

ありがとうございました!!!

楽しかった!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

8 コメント
  1. アルキメデス 3月 28, 2016 2:25 PM

    毎年、少しずつ大きくなっていくようですね。
    地元の方達も楽しみにされているのではと想像します。

    プログラムもバリエーションにとんでいるし
    手づくりで暖かくて、春を呼ぶコンサートになりました〜?

    ?^o^/

  2. tokotoko 3月 28, 2016 10:12 PM

    昨日はおつかれさまでした。家に戻り「北上ホールで演奏してきました」と話したら、大うけでした^^!手作りのウエルカムボード、舞台を囲むように、また前後が重ならないように整然と設置された椅子、チーム北上によるバザーなどなど。すべてが手作り。ほんとうに心温まるコンサートでした♪参加させていただき、ありがとうございます!

  3. SUNJAのコバヤシです 3月 28, 2016 11:27 PM

    昨日は、ほんとお疲れさまでした。
    準備をするのが、かなり大変だったことでしょう。
    そして、参加させていただいて、ありがとうございました!
    沢山の人が集まってくださって、演奏してて、とっても楽しかったですよ。
    また、企画されるようでしたら、是非、呼んでいただきたいです。
    そうそう!そして、勇払に、こんな素敵な会場があることを、宣伝しなくては!北上ホールを(笑)

  4. admin 3月 29, 2016 9:04 AM

    tokotoko様
    お疲れ様でした。
    「北上ホール」とは新名所?
    自分一人では、とてもとても企画も実施もできるはずもなく、みんな同じ思いで集まり協力してくれた賜物だと感謝・感謝です。
    終わったばかりで、すでに新たな構想を練っています。
    また力を貸してくださいね!
    ありがとー!!!  女将

  5. admin 3月 29, 2016 9:09 AM

    小林様
    日曜日の「みにコンサート」の出演、ありがとうございました!
    こじんまりとした、家庭的なライブ感覚のコンサートができたらなーとのコンセプトで始めました。
    来て下さる方も、ほんわかした気分で帰っていただけたら、それでオーケー!
    無理せず、じっくりと練ってまた企画します。
    その時はどうぞよろしくお願いいたします。   女将

  6. admin 3月 29, 2016 9:16 AM

    アルキメデス様
    回をかさねるごとに、勉強することもありまして、それはそれでまた楽しい!
    さあ、仕事がんばろう!  
    と言いながら、頭の中は企画でいっぱい。  女将

  7. tama 3月 29, 2016 4:10 PM

    お写真拝見しているだけで随分楽しそうな雰囲気ですね。
    近ければ私もお邪魔したかったです。
    皆さん年々上達されて行かれるようですね。
    自分も喜び人様も喜び本当に良い関係ですね。

  8. admin 3月 29, 2016 9:17 PM

    tama様
    本当にみんな楽しくて、非日常的な場所がここにあるんだと思います。
    細く長く無理せずに続けていけたらと思っています。 女将