北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

えがおの花咲く写真展in苫小牧

IMGP3420晴れの暖かい日が続きます。

明日、明後日の2日間「イオンモール苫小牧店1Fセントラルコート」で「えがおの花咲く写真展」が開催されます。

マスコミでは、「認知症」や「老いの終活」など見ていても暗く落ち込みそうな番組が取り上げられる昨今ですが、そうではなくて施設にいる高齢者やデイサービスに通うお年寄りも十分楽しんでいる日常の笑顔を写真を通してお届けしよう!という趣旨のイベントです。

写真展示だけではなく、介護相談・介護予防運動・高齢者疑似体験などが用意されています。

と宣伝していますが、主催に関わっている訳でもないのです。

ただ母が施設に入っていて、そこでの日常生活のたくさんの笑顔が展示されているようなので、見に行ってこようかな?と思っています。

皆さんも是非、時間がありましたらご覧ください。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント