北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

厨房工事中です

IMGP0097IMGP0098大変です!

かねてから台所の外壁が痛んだり、雨漏りしたりしていたので大工さんが入り、外壁モルタルを剥がしてみたら・・・。

あちこちが腐っていて、あわや大地震がきたら崩れてしまうほどの凄さ。

急きょ大工事となりました。

今までよりも60センチばかり手前に仮シンクになり、狭いこと狭いこと。

洗い物をしていても、体が入るだけですれ違えません・・・。

今月いっぱいかかる予定で、それまでの辛抱です。

あー、今まで使えていた空間のありがたさを感じます・・・。

それよりも、外で働く大工さんには頭が下がります。寒いのにね。

だから、昨日は心ばかりのチョコをプレゼントしました。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. tama 2月 19, 2017 2:23 PM

    日が立つにつれ色々な所が痛んできすから
    家の守も大変ですね。
    大事にならない内にと思いながらどうしても
    遅くなりがちです。
    取りかかれて良かったですね。狭さも少しの辛抱で
    安心がいただけますよ。

  2. admin 2月 20, 2017 9:22 PM

    tama様
    ありがとうございます!
    ようやく今週中にめどがつきそうで、来週から通常の厨房に戻れそうです。よかった!
    それにしても、今日は吹雪くなか(日中でもマイナスの気温)で大工さんや板金屋さんが
    働いているのを見ると頭が下がります。 女将

    北海道の外仕事の方たちは偉い!!!

  3. tama 2月 21, 2017 5:13 PM

    北海道の人たちは本当に我慢強いと感心しています。
    慣れと言うことは凄いことですね。
    もやし人間にはとても出来ないことです。
    厨房が早く直りそうで良かったですね。

  4. admin 2月 22, 2017 9:24 PM

    tama様
    ありがとうございます。
    やっぱり台所というのは、何にもまして大事な場所だと実感しました・・・。 
    大工さんにも感謝、感謝です。  女将