北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

お元気会

IMGP0128IMGP0131ただ今、我が家の桜とツツジが満開です!薄いピンク色がきれいですね。

昨日は、一人暮らしで65歳以上の方の昼食会「お元気会」がありました。民生委員としてお手伝い・・・。

婦人部の方たちの主催で、手作りのお料理でおもてなし。

その前に自宅で火災が起きた時のために、消火器の使い方や駐在さんから、おれおれ詐欺の注意喚起などのお話しがありました。

そして食事の後には、豪華(?)景品がもらえるゲームなど楽しいひとときでした。

もっと沢山の方に来てもらえるといいのですが、会館まで歩くにはちょっと遠かったりで今後の課題です。

 

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント