北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

ミニコンサート終了

昨日は、緑ヶ丘展望台でのサンジャさんとのミニコンサートでした。

いつものメンバーで、tokotokoさんとEちゃんとで3人のユニット。ユニット名「紡」も初めて公表!

3人の音を紡ぐという意味です。うまく紡げたかな?

お天気もよく(少々風が強かったのですが)紅葉がとっても綺麗で、最高のロケーションに包まれながら演奏してきました。

あちこちのミスもありましたが(いつも完璧にはできません・・・反省)、気持ちよくって、楽しくって、贅沢な時間でした。

聴きに来ていただいた方は30人位いたのかな?温かい拍手をいただいて、感謝です。

曲は、

1.君をのせて

2.麦の唄

3.異邦人

4.いい日旅立ち

5.アイ・ラブ・ユー

6.春の海  でした。

いつもながらサンジャさんのオカリナ・ギター・ウインドシンセーサイザーも耳に心地良く、穏やかな気持ちになれます。

そして最後に、一緒にコラボということで、

竹田の子守唄・浜辺の歌・ふるさとで終了しました。

tokotokoさん、Eちゃん、いつもありがとうございます!合奏練習も楽しかったね!

何事もなく終わって、もう次の選曲を始めています。

さあ、仕事にお琴に頑張るぞ!!!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. tokotoko 10月 17, 2017 12:01 AM

    昨日は、楽しく充実した時間をありがとうございました。お天気もよく、展望台からの紅葉は素晴らしく、このような時期にあんなに素敵な場所で演奏できる機会が持てたこと、女将とサンジャさんに感謝!です。北上荘からは、動画撮影隊が複数来られ、家族愛も感じながら演奏させていただきました♪
    サンジャさんの演奏を聴いたあとは、本当に穏やかで優しい心持になれますね。そして演奏だけでなく、いつも楽しく笑いを誘うMC。勉強になります!これからもなが?く活動できますように、次女として頑張ろう、と心に誓った次第です。

  2. sayu 10月 17, 2017 7:58 AM

    コンサート、お疲れさま。素敵な演奏をありがとうございました
    「紡」って、お琴のイメージにぴったりの、とても素敵な名前ですね。
    皆さんのちょっぴり緊張しながらも、楽しんで演奏してる様子が伝わってきて、とても心地よい時間でした。
    来年も楽しみにしています
    エーデルワイスも負けてはいられません(笑)

  3. admin 10月 17, 2017 12:50 PM

    sayu様
    お天気のよい貴重な日曜日に、足を運んでいただいて有難うございました。
    楽器が違っても、音楽が好きな人はいつでも感性が磨かれていて、話もあいます。
    お互いに、いい音楽を目指してがんばりましょう!!!  女将

  4. admin 10月 17, 2017 12:56 PM

    tokotoko様
    日曜日は、お疲れ様でした。
    楽しかったね?。まあ時々のミスがあったにせよ、これが今の私達・・・。
    あれから、「やーよかったわ」「感動した」「連れてきてくれた娘が泣いてた(娘さんは日頃子育てで忙しい)」など、
    お褒めの言葉を頂いて、俄然次回に向けてやる気が湧いてきました。
    次の曲を考え中・・・。
    またご協力くださいね!  女将