北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

会うのが楽しみ・・・

北上荘の小さな庭も紅葉がすすんで綺麗です。(今日は曇りでぱっとしませんが・・・) 赤い木の実も冬には、鳥が食べにやって来ます。ここのところ、暖かい日が続いて何だか気持ち悪い感じ。夕べはこの時期に蚊が飛んでいて、今頃刺されてしまいました。今夜あたりから寒くなるようで、天気予報は脅かしているみたい・・・。

ブログに書くほどのことが何も起きない平々凡々の日々であります。

そうだ!週末うれしいお誘いがあったんです。私にも札幌での「花のOL時代」があったのですが、その時の会社のOB会・OG会です。何故かクラス会・同窓会などというものにとんと縁がなくて、そういう話を聞くたびいいなーとうらやましく思ってたので、朗報です。

思えば、退社して22年。入社した時に「えっ!ことしの新入社員の生まれた年はオレが会社に入ったときだ!」なんて言ってた男性は今何歳・・・?十分定年退職しています・・・。女性陣も子育てが終わり、もしかしておばあちゃんになってる人もいるかも?と思うと月日の速さを感じます。

まずは来月の楽しみができ、ちょっとうれしい週末でした。

フィギュアの村上佳菜子ちゃんの笑顔、ずーっと誰かに似てるなーと思ってたら、わかりました!「はるな愛」ちゃん。そう思いませんか?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

6 コメント
  1. 咸臨丸 10月 25, 2010 1:46 PM

    こちらも寒くなって来ました。
    昨日はJapan Cupと言うヨーロピアンレーサー達が来日して、1日だけの自転車レースでした。
    私も大学を卒業して、早30年。月日経過は夢のようです。
    母を亡くして早2年経過。3回忌も終了しました。
    最後の北海道行きから早8ヶ月。寝台特急に乗車したくてしたくて?。
    来年も行きます。

  2. admin 10月 25, 2010 8:55 PM

    咸臨丸様
    ただ今の勇払、寒いです・・・。明日の最高気温は10度とか・・・。
    いよいよの季節です。でも冬が長いから春がうれしくて、うれしくて。
    北海道、いいでしょう!
    来年、いらしたら是非お立ち寄りくださいね。 女将

  3. バタコ 10月 25, 2010 9:56 PM

    こんばんは。
    懐かしい方に会うのは嬉しいけれど、ちょっとドキドキしますね。
    実は私も8月に、25年ぶりにS子ちゃんに会ってきました!彼女も今や、6人の娘さんのお母さんであり、おばあちゃん。
    お互いに孫の話やら、今だから言える話(?)などビールの酔いも加わって、楽しい時間を過ごしてきました。女将さんもどうぞ楽しんできて下さいね。
    ちなみに村上さん、我が家では「あやや」に似てるねって話しています。

  4. admin 10月 26, 2010 11:21 AM

    パタコ様
    25年ぶりとは超懐かしい再会でしたね。
    さぞや話は尽きなかったのでは・・・。
    話題も若い時とは違ってるし、笑えることも泣けることも。
    今の生活を見直すこともあったりしてね。

    ちなみに佳菜子ちゃん、確かに「あやや」に似てる!きっと本人は「あやや」に似てると言われるほうが、嬉しいですよね。(失礼したな・・・)  女将

  5. アルキメデス 10月 27, 2010 5:48 PM

    目のカタチが似てるわ〜
    この子は、トクをもって生きていくんだろうね〜
    しかし、芯はキツいくらい強そうだ。

  6. admin 10月 27, 2010 7:49 PM

    アルキメデス様
    そうでしょう!やっぱりスポーツ選手は、並大抵な心の強さを持ってなきゃね・・・。
    あとは持って生まれた天性かな?
    でもあの笑顔は、見ている人を味方にしますね。
    思わずこっちまで微笑んじゃうもの・・・。 女将