北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

男の子ってね

夕べ息子からの電話。前夜に電話したら、「今、仕事中だから明日電話する」と言って、ようやくかかってきた電話。特別な用事もないけれど、前に送った食料品(大好きなイクラを作ったりしたのに・・・)が着いても電話がかかってくることも、メールが来ることもないので、しびれを切らして電話したのでした。1ヶ月も音沙汰なし・・・。全く・・・。

当の息子は、「なんも変わったこともないし、話すこともないし・・・」などとほざく。あーあ、男の子ってこんなもの?男の子を持つ母達はみんな一応に「男の子ってそうだよ」と言うけれど、何だか腹立たしいというか、空しいというか・・・。まあ、自然界の動物達も巣立ったり、親から離れていけばそれまでなんだから・・・と思ったりするけれど、何だか自分ひとりで大きくなったふりしてさ!とも思う。

そんな思いを胸に、今朝は息子が使っていた部屋の掃除をして、高校の時に来ていたもう着ないだろうという服やゲームやらを、思い切ってゴミにした・・・。

自分では子離れしてたつもりで内地に離したけれど、どっかでまだ完全に離れてないんだなー・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

5 コメント
  1. 走れ!メタボ 10月 27, 2010 6:13 PM

    いつもお世話になっております。

    そんなもんですよ。
    でも、自分ひとりで大きくなったふりはしてないと思いますよ。
    何と言うか・・・「照れ」が有って、言葉に出来ないだけだと思いますよ。

  2. admin 10月 27, 2010 7:45 PM

    走れ!メタボ様
    ありがとうございます!そう思うことにします。
    同じ男として気持ち、わかるのかな? 女将

  3. 咸臨丸 10月 27, 2010 10:22 PM

    お子さんがいるって事は、素晴らしい!
    何も経験できない私です。
    子がいないからね。
    今日は都内日帰りしました。
    銀座まで出て来ました。
    寒くなったので、お体に留意してくださいね。

  4. admin 10月 28, 2010 11:23 AM

    咸臨丸様
    いつも体調を気遣って頂いて、ありがとうございます!
    「銀座に行く」というフレーズはいつ聞いても、田舎育ちにはひとつ「あこがれ」のような手の届かないものを感じるんですよね。 
    変ですか? 女将

  5. 咸臨丸 10月 28, 2010 7:45 PM

    北海道から銀座は遠いですね。こちらからなら、電車でちょいなのですよ。
    午後到着してお昼をして、銀座。悠々日帰りできます。
    お茶も飲めます。
    電車に乗車すれば、ウトウトしているうちに到着します。
    たまたま用事があったので、日本橋・三越へ出向いてきました。
    お買い物は、出来ませんでした。
    日本一高いDPですものね。
    北海道大好き人としては、道内に住まわれているのが羨ましいです。