北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

免許証の顔写真

今日は免許の交付日。

今までゴールド免許だったのが、今度は青い帯に変わってしまいました。ゴールドだったからといって、別段得したこともなかったけど・・・。今となっては恋しいな。

みなさんは古い免許証って取って置いてますか?私は今までのは取ってあるのですが・・・。

新しい免許証の自分の顔写真をじーっと凝視。思えば、こんなにコンスタントに同じ大きさで顔を写し続けるというのは、免許証の写真くらいなもので、免許をとってからの顔写真を並べて見ると、自分の顔の歴史を垣間見ることができます。猿が人間へと進化していくのと逆バージョン?

結構おもしろい・・・。(娘は以前にこれを見て、大受けしてました・・・)

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 10月 30, 2010 10:03 AM

    いつもお世話になっております。

    ゴールドだと得すること、一つ有ります。
    自動車保険で、ゴールドだと少し割引が有るはず。
    何て、追い打ちをかけるようなことを書いてしまい、すみません。

    でも、違反講習に女性の方が多くいたなんて意外でした。
    私も、若いお兄ちゃん達が多いのかと思っていましたから。

    北海道は道が広いため、車の流れるペースも速めなので、制限速度で
    走るのは、強い意志が必要だと思います。
    なので、私は「20Kmオーバー」未満に留めるように心がけています。
    万が一捕まっても、大ケガしないように。

  2. admin 10月 30, 2010 9:03 PM

    走れ!メタボ様
    私の入っている保険も適用されてたかなー?
    苫小牧は制限速度で走っていたら、まず大型車がつめてきて脅かされてしまいますね。
    メタボ様が言うように、強い意志が必要です。(わかってるんですけどね・・・)
    教習所の先生が言ってましたが、苫小牧は特に最近あちこち、いろんな時間帯に見張ってたり、覆面パトカーが走っていますよ!と教えてくださいました。
    それだけ事故が多いということでしょう。昨日の夕方も植苗で死亡事故がありましたよね。
    早めのライトで気をつけましょう。女将