北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

あきらめない気持ちが大事?

週末の世界バレー、興奮しましたね。アメリカ戦ではスパイクも拾いまくって、ラリーの応酬。そしてついに勝利して銅メダルを手に入れました。おそらくこの試合で、大方の人は「あきらめない精神力」に驚き、感動したんじゃないかなー・・。体格的にも決して恵まれてはいないのにね。最後の最後まで何事も、あきらめちゃいけないんだわ・・・。(話は違いますが、つれあいさん曰く、今回ほどメンバー全員顔がある程度整っていて、カメラさんも誰と絞れなかったのはないね・・・と)

そして、相撲では白鵬関・稀勢ノ里関の取り組み。昨日のスポーツニュースでは、解説者の方が「横綱には攻略法がありませんねー」と言ってたばかりだったのに、何と今日見事に稀勢ノ里関が横綱を倒しましたね。誰しもが、69連勝を信じて疑わなかったのに、これまた「あきらめない気持ち」が勝利を導いた感じ。(泊っている茨城出身のお客さんは、喜んでましたね) それにしても、あの懸賞金はすごかった・・・。

アスリートならずとも、何か心に残った1戦1戦でした。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント