北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

どうなんだろう?

ちまたでは、年末ジャンボの発売日や紅白の出場者の発表やらと、年末の慌しさを否応無しに感じます。年末ジャンボ、買いますか?取りあえず買わなきゃ夢は見られません。なにせ当選本数は去年の倍というじゃないですか。買っておこうかな?

北朝鮮の砲撃事件を受けて、日本政府は朝鮮学校の高校無償化を見直す可能性を示唆したといいます。

「外交上の配慮で判断すべきではなく、教育上の観点から客観的に判断すべきだという政府見解を紹介してきたが、今回の事態は正常な教育、平和を揺るがす根底にかかわる」とのコメント。

朝鮮学校の生徒と今回の事態になんの関わりがあるんだろう?

なんか違う気がするんです。

同じ日本という場所で教育を受けている朝鮮学校の高校生。たくさんのいやな思いもしているはず。

報復というのなら、もっと違う形でするべきでは?

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント