北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

くいだおれ太郎くん

「朝露が招く 光を浴びて?♪」なんて、歌ってしまうような、早朝の光景・・・。

ここ数日、「北海道の軽井沢」と呼ばれる勇払も(誰が言ってるんだ!なんて言わないで・・・)6月にしては珍しい夏の日が続きます。と言っても今日あたりは23度位ですからね。沖縄からやって来たお客さんに、「扇風機、ありますか?」と言われ、少々びっくり!沖縄の夏と比べれば、寒いくらいかなー?と思っていましたから・・・。明日は、雨のようで、からからに乾いた花畑の土にもよかったかな?

さてさて、ワールドカップサッカー。いよいよ「決戦の火曜日」ですね。相手はパラグアイ。

パラグアイのユニフォーム(上が赤と白の縞模様、下は水色)を見るたび、大阪の「くいだおれ太郎」くんの服を想像してしまうのは、私だけ・・・?

果たして、結果はいかに・・・。

朝が早いので、見るのは前半戦だけになってしまいそうです。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 6月 30, 2010 8:34 PM

    いつもお世話になっております。

    今日は、こちらも「室蘭らしい」この時期太平洋側特有の空模様でしたよ。

    ワールドカップサッカー、ついつい見てしまいました。
    お陰で今日は、寝不足です。

    あそこまで頑張ってとても残念ですが、勝負ごとですから仕方が無いですね・・・

  2. admin 6月 30, 2010 10:24 PM

    走れ!メタボ様
    こんにちわ!
    ここ勇払の天気も、日中曇り気味でちょっと肌寒い1日でした。
    今は霧雨です。こういうのが毎日続くのが「梅雨」なんでしょうね。

    サッカー日本代表、本当に頑張りましたね。
    どうも私はあそこまで行って試合に出れなかった選手ばかりが気になって・・・。
    みんなでひとつになった!と言っても個々思いはさまざまなんだろうなーって思います。
    胸に秘めたその思いが、これからどんな形になって出てくるのかJリーグで見られることでしょう。 女将