北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

いじめ

可愛いお客様が、花の蜜を吸いにやって来ました。

夕べのサッカー、お風呂上りのビールが効いて前半戦どころかその前に沈没してしまいました。結果は朝のニュースで・・・。残念でしたが、見ていた人皆に感動と様々な思いを残したいい試合でした。今回は、チームワークがいい!という評価ですが、前回は私的にはきっと中田選手がいたから(?)、ちょっとね・・・。4年後にはどんな選手の活躍が見られるのでしょうね。森本選手や平山選手が出てくるのを楽しみにしています。

昨日のお昼のニュースや夕刊には出ていましたが、朝刊には出ていなかったニュース。

岐阜県のとある中学校。中1の女子が中2の男女5人にいじめを受けていました。その中身とは・・・。スーパーの駐輪場で下半身裸にされたり、中2の子の家でいすに縛り付けられ、下半身裸にされ携帯の動画でその様子を撮影され、さらにそれを同じ学校の数十人にメール送信されていたというもの。その生徒の保護者からの被害届けで発覚。

「自殺するようなことがなくて、よかった・・」というのが最初の感想でした。それほどあまりにひどいいじめどころか犯罪。許す・許さないというレベルではなく、ただただ怒りを感じる内容でした。もし被害者が娘であったなら・・・。

時代の流れに逆らえないと普及した子供の携帯。予想もしない使い方で、この女の子が受けた心の傷を思うと、本当に心が痛くって・・・。

やるせない事件でした・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 7月 1, 2010 1:54 PM

    やなニュースが多くて、気分が悪くなります。
    どうして人間は、こうバカなことばかりするんだろう。
    自然の中で、少し生活をさせなければいけないのかねえ〜
    ビデオありがとう!
    ゆっくりの時間に見ます。
    最初の5分でウルルしてきたから〜

  2. admin 7月 2, 2010 12:42 PM

    アルキメデス様
    本当に信じられないニュースばかり・・・。(壁に穴を開けての爆窃団のしわざにもびっくり!札幌の丸井さんの事件も同じかなー)
    いつも気を張って生活するなんて、やだねー・・・。
    倉本さんのあのビデオはこんな時、心が浄化されるような気がしますよ!きっと・・・。女将