北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

今シーズン最低気温更新!

いやはや今朝のシバレはハンパじゃなかったです・・・。5時にしてマイナス18度。もちろんこのシーズン最低気温でした。夕べは中学校の女子バスケチームさんが宿泊し、顧問の先生方とささやかな宴会をし、気付けば日にちも変わり、1時半で終了。寝て起きて、つれあいさんは仲間と釣りに行く約束だったので、勇払マリーナまで送っていくと、海では「けあらし」が発生していて、何という幻想的な世界!!!寒そうを通り越して、温泉の湯気のようで温かく見えます。

つれあいさんを降ろして、いそいで家にデジカメを取りに帰り、海に戻ると、さっきの湯気のようなけむりは少しおさまっていました。(残念、あっという間の自然のロケーションだったんですね) それでもって、写してみたのですが、いかにも寒そうでしょう?

キツネかな?小動物らしい足跡もありました。船は釣り船、今時はサクラ鱒やスケソウダラがつれるらしいです。(つれあいさんが乗ったのはこの船ではありませんが) ちなみにつれあいさんの今日の釣果は残念ながら、カジカが2匹・・・。次に期待かな?

昨日は結婚記念日でした。いつものとおりで別に何をすることもないのですが、まあ二人病気や怪我することもなく健康で働けるのは何よりの幸せ。を感じつつお互いに助けあいながら寄添っていけたらナーと願っています・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 走れ!メタボ 1月 16, 2011 10:54 PM

    いつもお世話になっております。

    遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。

    お互い健康でいられるのが何よりの幸せって・・・私もそう思います。

    下の娘、センター試験終了。手応えは・・・聞かないで欲しいってことらしいです。
    専門学校に合格してから、安心し過ぎていたようですから・・・

  2. admin 1月 17, 2011 8:12 AM

    走れ!メタボ様
    ありがとうございます。

    娘さん、センター試験だったんですね。
    春には、別の列車に乗り換えて次の「道」に進んで行くんだ・・・。
    たくさんの希望を胸に秘めて、目を輝かせる子供をときに眩しく、うらやましく
    感じるときがあります。
    自分にもそんな時があったんですけど・・・。 女将

  3. アルキメデス 1月 20, 2011 7:36 PM

    おめでとう!
    結婚記念日は覚えていても、何回目なのかはすっかり忘れてしまったね。
    たぶんと言いながら指を数えたりして・・・
    −18度になると、ヒートテックは効き目ないのでは!?

  4. admin 1月 21, 2011 5:56 PM

    アルキメデス様
    ありがとうございます!って言うか、もうだいぶ過ぎてしまいましたが・・・。
    ヒートテック?
    ずーっと冬篭り状態なので、おしゃれ感よりも機能性重視で、とっくの間に
    「ばばシャツ」愛用です。
    やっぱり体温を上げて、免疫力アップですよ。 女将