北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

本日の釣果は?

先週に引き続き、さくら鱒釣りに挑戦しに行ったつれあいさん。

結果、またもや鱒はいずこへ・・・。その代わり今回は、数枚の宗八かれいとたくさんのスケソウ鱈。

死後硬直している鱈は昆布〆にして冷蔵庫へ。あとはフライ用に調理して冷凍庫。

頭と内臓を取り出して外で寒風干しし、かちかちになったこの鱈を大好物にしているのが、愛犬「さくら」なのです。

見るだけで、ヨダレもの。目の色が変わります。

「あと5キロはやせなくちゃね!」と動物病院で言われたので、

噛む力もやしなえるし、ドックフードよりも低カロリーでいいかも・・・。

苫小牧沖でさくら鱒が釣れるのは、いつかなー。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 走れ!メタボ 1月 23, 2011 11:44 PM

    いつもお世話になっております。

    スケソウ鱈と言えば、今私が居るところの特産品、「たちかま」(たつかま)に

    つながりますね。

    そう・・・マスコットキャラクターが「たら丸」の町です。

  2. admin 1月 24, 2011 5:53 AM

    走れ!メタボ様

    そうでしたね、「たら丸」くんっていましたよね。
    なかなかいい味を出してるマスコットキャラクター。
    北海道の中では、いいランキングを占めているのでは? 女将

  3. アルキメデス 1月 24, 2011 10:38 PM

    鱈のコブ締め!食べた〜い!!
    クールでは、無理ですか!?

  4. admin 1月 25, 2011 8:41 PM

    アルキメデス様
    へへー、まずは食べてみてからね! 女将