北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

氷割りでもしよう!っと・・・

ここ数日の暖かさで、かなり道路の雪も解け始めました。が、ここで一気に!と思い運動不足の体にムチ打ち、氷割りをすることにしました。剣先スコップの登場です。線路沿いの北側の道路が日も当たらず、解けずに残っていたので、思いっきりスコップで氷を割り、日の当たるところへ投げること30分。体中汗だらけ・・・。あー気持ちいい!!!

花畑では、土が見え始めてきてわくわくします。去年の秋、植え込んだクロッカスやムスカリの球根。芽が出てくれるかなー・・・。

と思っても、北国の春は行きつ戻りつで、まだまだ油断はなりません。突然、雪が降ってきますから。

はやく本格的な春が来ないかなー

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント