北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

売り切れ

皆さんの住んでいる町はどうなんでしょうか?お店のあちこちで食料品が不足している事態。

日曜日の夜に息子からの電話で、コンビニやお店で食品どころかろうそくや電池も売り切れの状態。SOSを発信してきました。運よく昨日から千葉県への宅急便が復活したため、クール以外の食料品を送りました。今日も報道では品切れの映像。

ちなみに勇払ではいつもと変わらない風景。

こうして暖かい場所で3食が食べられる幸せを感じるとともに、被災者の方のことを考えると申し訳ないような・・・。

相変わらず、宮城からの電話はありません・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. アルキメデス 3月 16, 2011 9:02 PM

    コンビニから麦茶やジュースも消えました。
    でもすぐ、でてくるので慌てません。
    ベンダーにはあるようだし。
    買いすぎて、やがて困るのでは〜と思っています。

  2. admin 3月 17, 2011 6:51 AM

    アルキメデス様
    被災者の方を思うと、買占めは控えないと・・・。おにぎりとバナナだけなんて、気の毒すぎます。
    この際ですから、冷凍庫のお片づけをしましょう。知恵を駆使してね。
    食べれるだけ幸せです。女将