北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

今日は、何の日?

昨日、今日と春らしい日々ですね。土の中からは水仙や色々な花の芽が顔を出し始めました。見つけた、見つけた!山わさびの葉も顔を出しています。

今日4月6日は、語呂あわせで「白」の日だそうです。「城」の日でもあります。

ラジオでは「白」と言えば、この曲!というのをやっていて、その中で「白いギター」そうチェリッシュの曲がかかっていました。覚えてます?

白いギターで思いだすのは、日曜日の午後テレビでやっていた「スーパージョッキー」。奇人・変人のコーナーで素人出演者全員にプレゼントしていたエドウィンのジーンズと何故か白いギター。あの時代のトレンドだったのかしら?でもその頃白いギターを弾いていたミュージシャンはいなかったなー・・・。あの頃、日曜日のテレビはなかなかにしておもしろくて、1日中家にいても飽きなかったことを思いだしてしまいましたね。

それだけのことなんですけど・・・。

今週はあちこちで入学式のニュース。笑顔の子供達の姿はいいですね。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1. 走れ!メタボ 4月 7, 2011 7:47 PM

    いつもお世話になっております。

    日曜日のテレビ・・・
    学校に行くのがあまり好きではなかった人に聞いた話ですが、
    サザエさんを見終わる頃、沈んだ気持ちになったそうで・・・

    ちなみに、自分のことでは無いですよ。

  2. admin 4月 7, 2011 7:57 PM

    走れ!メタボ様
    きっとこの話題は、メタボ様からのコメントが入るだろうなーと思ってました。同世代ですから・・・。
    つれあいさんは、ミュージックフェアのシオノギ製薬のCMを見ると、暗くなってたそうです。
    「あー明日から仕事かー」と溜め息をついてたとか。
    人それぞれの日曜日があるんですねー。 女将