北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

久しぶりに

久しぶりに娘の所へ行って来ました。ずーっとのびのびになってたんです。冬物の引き取りと夏仕様の制服を届けに。高速道路を走ると、日差しは春ですが、見える遠くの景色はまだ冬。樽前山は雪に覆われて、その手前ではのんびり馬が放牧されていました。絵になるそんな景色。

娘も今年は3年生。本当に早いなーと実感します。入学したのがついこの間のようで・・・。今年1年、何を感じ、これから何をしようとするのかを考えるとても大切な時間です。100年に1度の不況、1000年に1度の大震災。苦難の連続ですが、悪いこともあればいいこともある人生。

大変な時に青春なんだなー・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

2 コメント
  1.  知子 4月 8, 2011 7:08 PM

    お嬢様は、バスケットの選手だとお話されていましたね。
    親元を離れての生活とスポーツを通して得られた経験で、きっとひとまわり成長されていること間違いなしですね!
    高校生活で出会ったお友達も《一生の友》になる事でしょう。
    大変なご時世ですが、お嬢様はお嬢様らしく進まれると信じています。
     素敵なご家族が見守ってられるのですから、百人力ですよ!!

  2. admin 4月 9, 2011 2:58 PM

    知子様
    親元を離れての生活が、娘にどれだけの成長を与えるのか・・・。
    結論は1年後になりますが、どうでしょう?
    もしかすると、その「実り」はこれからずーっと先に出てくるものかもしれませんね。
    自分の学生の頃を忘れて、親になると過度の期待を子供にしすぎているのかも?と思うことがあります。

    息子の卒業式の最後に、担任の先生はひとことだけ生徒に語りました。
    「元気で生きているだけで、それだけでいいから。決して私よりも先に死ぬことがないように」と・・・。
    今、その言葉をこの時期に思い出しました。   女将