北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

思いがけない入院

土曜日の朝、息子から久しぶりに電話が来たかと思えば、「明け方、急にお腹が痛くて病院へ行ったら盲腸と言われた」との事。薬で散らすこともできるけど、手術した方がいいとの判断で急きょ入院。その日の午前中に手術とあれよあれよとの展開。手続きに肉親とのことでしたが、会社の上司の方にお世話になって、それもクリア・・・。千葉県震度4のさなか無事手術も終わり(その間、上司の方も待っていてくれて・・・助かります。)、ほっとしました。

昔と違って、盲腸の手術も大げさなものではなくなって、退院も月曜日との話。そんなに短いのー!と驚きでしたが、今日になってやはり痛みが続き、明日に延びました。

何せ生まれて初めての入院。それも地元ではなくて・・・。私もすぐに飛んで行ける距離でもなく、退院もすぐだと聞いたので、会社の方のお世話になることにしました。心細いだろうなーとは思うのですが(懐も・・・)、これも一人暮らしに起こるべきことと思ったりして。

この間は地震、今回は初めての入院。様々なことが起きます。

心配ではありますが、少しずつ逞しく色んなこと(人のお世話になりながら、優しさやおもいやりに触れること)を勉強していくんだなーと思っています・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

7 コメント
  1.  知子 4月 18, 2011 9:28 PM

    女将さま
     息子さんの緊急入院と手術、びっくり&ご心配されたことでしょう。
    なにはともあれ、無事に終わられたみたいでよかったです。息子さんは若くて体力もおありでしょうが、術後どうぞ無理されませんようにと、お伝え下さい。
     親はいつまでたっても、子供の心配ばかりしてしまうものですね。
    しかし、子供たちに「そんなに心配しなくても大丈夫やでぇ?」とクールに言われることもしばしばの私です。(同じことを、娘の私がうるさく心配する老いた母に言っておりますが…笑)
     <多くの方に支えてもらいながら、子供がそれなりに成長していく>
    のを、「母」は静かに見守っていくことにしましょうか…
     お互い、我が子供に関わって下さる皆様に、感謝しつつ。

  2. admin 4月 19, 2011 6:28 AM

    知子様
    遠く離れていると、回りの方々に支えられていることに感謝でいっぱいです。
    本当に今回は、会社の方に身内同然のお世話をしていただき、こういう体験を今度は
    何かの形で息子が回りの方に帰せたらいいのですが・・・。

    やっぱり怪我や病気が一番の心配事です。
    身近にいても起きるときは起きるんですけど・・・。  女将

  3.  知子 4月 19, 2011 7:47 AM

    女将さま
     本当にそうです。
    <自分が受けた親切を、その方に感謝するのはもちろんだけど、今度はどなたかにお返しする…>そういう話がありましたよね!

  4. 走れ!メタボ 4月 19, 2011 6:47 PM

    いつもお世話になっております。

    そうなんですよね。
    離れていると、何か有ったときに心配で・・・
    なので、うちの娘達が巣立つのに、道外は絶対にダメという条件を付けました。
    特に女の子なので、心配ですから・・・

  5. admin 4月 19, 2011 7:22 PM

    走れ!メタボ様
    お久しぶりですねー。
    女の子を遠くに・・・はやっぱり心配。今年から札幌へ一人暮らしした女の子が、見知らぬ若い男性から
    声を掛けられ、「メールアドレス、教えて!」と言われたそう。駅からの帰宅をつけられてたら・・・と思うと
    ぞーっとすると同時に、心配で心配でなりません。
    メタボ様、余計な心配させるようなネタですみません・・・。 女将

  6. 走れ!メタボ 4月 19, 2011 7:41 PM

    上の娘が札幌に行った後、ひったくり事件が頻発したんですよね。

    そのニュースを聞く度、うちの奥様はドキドキしていたようです。

  7. admin 4月 20, 2011 5:48 PM

    走れ!メタボ様
    わかります、わかります、奥様の気持ち。
    まさか自分の子は・・・と思っててもニュースにはつい敏感になりますよね。 女将