北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

BWが終了!

GWならぬBW(バスケットウイーク)が終りました。

期間中4日間で、中学生のバスケットチームが7校あちこちから来てくださって、勇払中学校で練習試合が行われました。あいにくお天気はあまりよくなくて、学校からうちまでの移動もランニング(雨でびしょびしょ)や徒歩などの学校もあって気の毒でした。風邪ひかなかったかなー・・・。

いずれも去年のGWや夏休みにいらした学校で、顧問の先生にもしばらくぶりにお会いして、夜は楽しいささやかな宴会となりました。

こういう風に、子供の部活などの合宿で、宿泊代がかかる親御さんの負担は、娘を持つ身としてよーくわかるので、この合宿でバスケの技術やみんなで泊るという経験がこれから生かされてくればいいなーと思っています。

帰りに「また夏休みに来まーす!」とニコニコ笑顔で言ってくれると、本当にうれしくて「よっしゃー!」って思っちゃいますね・・・。

3年生にとっては中体連が最後の大会。

是非この成果が結果としていい成績につながるといいなーと思ってます。

みんな頑張れ!!!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント