北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

始まります!

いよいよ甲子園への切符をかけて、高校野球北海道大会室蘭支部予選が25日から始まります。苫工野球部OBであるつれあいさんに、野球部通信が送られてきました。メンバーの顔ぶれが出ている他に、「心の野球 15箇条」も書かれていました。校訓は「質実剛健」

1.積極的に授業に参加する。

2.三原則(挨拶・時間・整理整頓)を徹底する。

3.奉仕活動を徹底する。

4.目配り・気配りを徹底する。

5.言い訳を捨て去る。

6.常にプラス思考で考える。

7.身だしなみを整える。

8.返事は「強く」「短く」「はっきりと」。

などなど、このあと続くのですが、その中でつれあいさんと驚いたのは、

「メシを1日6合食べる!」・・・

という訳で、上の写真です。普通のカレー皿大盛り1枚で2合ですから、6合とは恐れ入りました・・・。

思い出せば、3年前の春合宿でうちに泊った時も、どんぶりで5,6杯食べてましたからねー。

そう考えれば、息子が上手くなれなかったのは、食が細かったのもあるのかなー?(ということにしておきましょう。)

モリモリ食べてパワーアップして、大会に臨み是非円山球場へ行って欲しいな!!!

そして、何といっても娘にとって最後のバスケのインターハイ全道大会が24日から始まります。場所は旭川。1年にこの時だけの繁忙期で夫婦共に応援に行くことができません・・・。娘よ、ごめんね!

何がなんでもベスト4に進んで、運がよければ山の手の次の枠で全国大会へ!

風邪、治ったかなー?

いい知らせを勇払で待ってることにします・・・。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. 走れ!メタボ 6月 24, 2011 6:18 AM

    いつもお世話になっております。

    娘さん、最後の全道大会ですか・・・
    高校の3年間って、本当に短く感じます。

    体調が万全では無いようで、怪我無く頑張って欲しいですね。

  2. admin 6月 24, 2011 8:38 AM

    走れ!メタボ様
    本当に月日が流れるのは、早いですね・・・。
    どんな形で終るのかわかりませんが、記憶に残る大会であったらいいなと思っています。
    もうすぐ第一試合が始まるわ!
    速報でチェックする日になりそうです。 女将

  3. アルキメデス 6月 24, 2011 8:53 PM

    ココイチバンの野菜カレーのご飯少なめを頼んでいます。

  4. admin 6月 24, 2011 10:03 PM

    アルキメデス様
    そうね、カレーのカロリーを考えると、御飯少なめは正解!!!
    あくる日のお腹周りにてきめんに表れます。悲しいことに・・・。
    あーいくら食べても消費する、あの日に帰りたいわ。   女将