北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

びっくり

甲子園行きをかけての南北海道大会。ベスト4が出揃いました。予選で応援していた苫工が残念ながら負けてしまいましたので、今度は苫小牧の高校を応援です。苫小牧中央高校・ご存知駒沢高校、札幌のエリート校の南高校・そして北海高校の4校です。駒沢高校の監督は、全国優勝したあの佐々木孝介さんです。マー君の2才上の先輩。まだ24才と若い!!!楽しみですねー・・・。準決勝は土曜日。そして決勝は日曜日になります。どこが甲子園に行けるのかな?

日曜日に行われるトライアスロン大会。パンフレットが手に入ったので、ペラペラとめくると選手名簿があって名前・年齢を見てびっくりでした。何がって?

驚いたのは年代の高さです。10代2人、20代7人、30代24人、40代47人、50代37人、60代11人、そして70代が3人です。最年長は74才ですよ。圧倒的に同世代の40代・50代が多いのにはびっくりです。

ちなみに競技関係者ならご存知だと思いますが、コースはスイムで1.5キロ、バイクで40キロ、ランで10キロですよ・・・。

「どれかひとつだけでもいいよ」と言われても、どれも無理・・・。

皆さん鍛えてるんですねー。

勇払の体育館ではバスケ、沿道ではトライアスロン、週末はスポーツの日になりそうです。

南大会も気になるなー。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント

4 コメント
  1. アルキメデス 7月 22, 2011 2:49 PM

    決勝が苫小牧と南になるのが理想だね。
    決勝が翌日!?それは早い。
    札幌丸山球場が盛り上がりそうだ。

  2. 走れ!メタボ 7月 22, 2011 6:07 PM

    いつもお世話になっております。

    先日は、ありがとうございました。

    ご覧になって気付かれたと思うのですが、最近すっかりこの名前に合った
    体型になってしまい・・・

    春に、膝を痛めて走れなくなり、油断しているうちに着実に体重が増加し・・・

    最近ようやく走れるようになってきたので、来年の春の大会を目指し地道に
    頑張っているところです。

  3. admin 7月 22, 2011 8:04 PM

    アルキメデス様
    そうですね、円山球場がヒートアップすること間違いなしですね。
    それにしても南高校は頭もいいし、野球も上手なんて、それはないよね・・・。 女将

  4. admin 7月 22, 2011 8:07 PM

    走れ!メタボ様
    この間は寄ってくださって、ありがとうございました。
    相変わらず、お忙しそうですね。

    体型の変化・・・。少しだけお腹回りは気になりましたが。私も決して人様のことを言えません・・・。
    キープすることだけで必死です。 女将