北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

連休、終了

終始、曇り空&小雨がときおり降る中、どうにかこうにかフェスティバルは終りました。土曜の夕方は、霧が出てきて何件か「花火大会はやりますか?」とのお電話を頂きましたが、予定通りの打ち上げでした。例年になく綺麗な花火で(と言っても、いつもの留守番だったので、外からの眺めでしたが)、見終った人たちの感想もとてもいいものでした。見学の車がいっぱいで、路上駐車だらけ。「ここは勇払?」と思ってしまうほどでした。残念ながら今年で終了。つれあいさん、お疲れ様でした・・・。もう少し、勇払にも若者がいて活気があったらね・・・。主催に関わるスタッフの問題は仕方ありません。

昨日・今日は実家から母と兄・兄のお友達が泊りで来ていて、近場をドライブ。昨日母とは、「イコロの森」へ行ってきましたが、バラが満開、たくさんの花が咲き乱れてそれはそれは、みごとでした。人もたくさん出ていましたよ。夏に行って見たいと思っていたので、満足!私の一番好きな場所ランキング(市内での)で上位ですね。(豆知識:「イコロ」の意味は、アイヌ語で宝ものという意味だそうです)

今日はみんなで(つれあいさんは勇払の浜でひとりヨットの練習)、金太郎池に行きましたが、おりしも中学校駅伝をしていて、選手達は真っ赤な顔でたすきを掛け一生懸命に走っている姿を見ました。金太郎池には鮭ほどの大きな鯉と可愛いかも達がいて、パンをあげる男性に集まってきていました。子供のかもも3羽いて、とっても可愛いのです。

それから展望台に登り(初めて行きました)、苫小牧が一望、いい景色を見てきました。しかし、日曜日&連休だというのに、展望台に訪れる人の姿もほとんどなく、兄は「これは事業仕分けの候補だな?」なんて冗談を言ってましたね。緑広がる大きな原っぱに涼を呼ぶ噴水。子供と遊ぶのには絶好の場所ですね。

てな訳で、久しぶりに休日らしい休日を楽しんできた2日でした。

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント