北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

お祭りです。

今日と明日は、勇払の恵比寿神社のお祭りです。

だから夕食はお赤飯を炊いて、本日限りのサービスでビール付きです。くじ運の強い娘はクジ引き換え券を持って神社へダッシュ!成果は・・・。3枚持って引いたところ、2等1個に4等2個。やっぱりくじ運が強いとか弱いとかあるのかな?2等は何やら重そうな箱で開けてみると、「水ようかん」美味しそう!4等は予想どおりのテイシュでした。

明日は、御神輿が勇払の街を回って歩くのですが、天気予報はなんと雨・・・。

どうかたとえ雨が降っても、小雨でありますように・・・。

やっぱり威勢のいい御神輿を担ぐ人たちを見たいなー。

いつものようにコップに日本酒、用意しておきますよ!!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント