北上荘|女将の独り言

看板犬”あさひ”ライブ中継

女将の独り言-ブログ-

昨日は・・・。

100円ショップで買った向日葵の種で、見事咲きました!あまり期待してなかったので、咲くとうれしいし可愛さもひとしおですね。この種を取って置いて、来年たくさん植えることにしよう!っと・・・。

昨日はアウトレットパークに行ったのですが、家を出る前に娘が「きたえーる」でバスケ部男子の決勝戦を応援しに行きたい!とのことで、アウトレットパークでチラ見してから、車を駐車場へ置いて急いで会場へ!「きたえーる」では、秋の国体に出る北海道代表を決める試合が連日行われていて、娘のいる女子チームは惜しくも帯広選抜に負け、男子は勝ち進んでいました。そして決勝。2クオーターが終わった時点ではいい感じだったのですが、後半戦でどんどん差をつけられ、惜しくも旭川選抜に負けてしまいました。ほんと残念・・・。でもリバウンドも頑張ってたし、チームがひとつになってたような気がします。

そして応援席での女子。いろいろな応援の歌のバージョンがあって、みんなとっても大きな声で男子のプレーを応援していました。そんな姿を会場のお客さんも注目して見ていました。もちろん娘も中に入っていましたよ。そうか、こんな風に3年間、バスケ部のなかでみんなと声を出して応援していたんだ・・。忙しくて大会という大会は全然見に行くことができなくて、試合の雰囲気も初めて見たのです。女子の試合ではなかったけど、行ってみてよかった・・・。

終わって、もう一度アウトレットパークへもどり、ちょっと買い物をして帰路へ。帰ってから買い物をした服のタグをハサミでチョキンチョキンしてみると、すべてが中国製。この間の鉄道事故処理のずさんさを批判して「どういう国なの?」と怒ってみたものの、自分の回りのいかに中国製の多いこと。何か複雑な気持ち・・・。

アウトレットパークの印象としては、もういいかな?って感じでしょうか。少なくとも孫を連れたおじいちゃんやおばあちゃんが行くところではないような・・・。いたんですよ。とにかく広すぎて、買い物を待って時間をつぶせるよう場所もなく、ただお店の外で立って待っている子供・旦那さん・おじいちゃんおばあちゃんが。ゲームセンターや100円ショップを作ってしまうとイメージが崩れてしまうんだろうなー。

というのが感想です。はい・・・。

明日から、お盆休みを終わりお客さんが戻ってきます。また頑張って働こう!

コメント

コメントを書き込む場合には、下のボックスにご記入下さい。

名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント